CM366続き
ストライクウォーリアがだめになったからG17 Gen.3買おうと思ったらなんかこっちも品薄&値上げでクソッタレなことになってる(クソでかため息)
はい、先日購入したCM366
面倒くさいから分解スルーしようとしたけど初速が0.25gで44とかガスブロ以下の数値だったので流石に開けるかと、なんかコッキングも硬いしちょうどいいな
あ、備忘録とか言ってるくせになんと分解の画像はないです。普通に撮り忘れました
初速が出ない原因はバレルの汚れ&ホップパッキン、バレルはアルミだからもうしゃーないとしてパッキンは綺麗に組まれてませんでした
バレルは花咲Gで研磨コーティング、交換するのもアリだけどお金をかけたくない(真顔)
ホップパッキンはなんか言われてるほど悪くない感じが、硬度もいい感じだし成形も綺麗。Mゴムの評価が結構ボロくそだし(自分もあまり好みじゃない)マルイ純正も取り寄せ面倒だからCYMA純正をそのまま組み直し
で、グリスの方は・・・なんか最近の海外製って塗りたくるんじゃなくて1箇所にドンッって「置かれてる」気がする、CM366もその部類
メカボ内部の99%プラだからそれに適合するグリスで組み直し、ピストン周りもオールプラだからエアコキSRとはちょっと違うグリスを使用
組み直した後の初速は74、悪くない
集弾性はまだ未確認だからそこでまた手を入れるかどうか判断(予定)
とまぁ、ざっくりですがこんな感じ。全体がきしむのはちょっとどうにもならなかったから諦め
おまけ
シェルカバーは外しました、カバーなくても落ちないし単純に邪魔
トップレールも樹脂だからめっちゃ反る、いいのかこれ(困惑)
グリップがGBBよりも多分細い、手が小さい人にはありがたいけど自分は手が大きいから保持しにくいので交換予定、GBB用のつくのかなぁ・・・
あとグリップが細いせいかグリップの付け根の部分がもろに中指に当たって痛いです、GBBグリップに交換してもなおかつ出しゃばってくるなら削り取ろうかな・・・
お次があるかわからないけど試射行ってみて気が向いたらまた何か書こうと思います
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