総合評価

5点(とても良い)

IMG_0202.JPG

自分が初めて買った電動ガンG&G552 愛銃です。
今からサバゲー始める人は絶対マルイ買った方が良いと思ったw

外見は100点満点です。コッキングレバーを戻す時のジャキン!って音が楽しめます。
若干のフロントヘビー気味(金属パーツが多くストックが軽い為バッテリーも前方)個体差もあると思うが、ストックが多少グラつく。
あとゲーム中マガジン上部にある電気系のパーツの接触が離れて動かなくなる時ある。G&G多段マガジンの弾上がりが悪い。

書くとマイナスな所が多いのだが、確実に所有欲求を満たしてくれる。寝る時ベットからこいつが見えると、「いい銃だなぁ」ってしみじみ思う。
カスタムするとなかなか精度が出るので
ゲームで主力になり、鑑賞にも耐えられる
愛すべき製品。G&G SIG552

カスタム内容 ~基本~
初心者ながら他の人のブログなり見ながらやりました。
基本は
マルイ純正ホップアップチャンバー、パッキン
この2つみたいです。
上記2つを入れる事で弾が給弾され弾がまっすぐ飛びます。

そして、インナーバレルにアルミテープを巻いてアウターとの隙間を埋めます
これで集団性がかなり上昇します。
G&Gはメカボックス自体は悪くないです。しかしながらシム調整はやった方がいいなぁと思います。

カスタム内容 ~上級?~
SIG552の最大の欠点はインナーバレルの長さで、短すぎます。
どういうことかと言うと、初速を上げる為に強いバネを入れなければならないので、メカボに負担がかかります。自分はモーターのギアが削れました。
せっかくのカービン銃なのに強いバネのせいでサイクルが落ちるのは長所を殺すことになるかなぁと個人的には思います。

そこでショートサイレンサー分のインナーバレルを延長。M4のやつを入れました。シリンダーもそれにあわせて交換。
内径にも左右されますが自分は5m/s上がりました。これでスプリングを弱いものに変えられます。最初からsig553買えばいいじゃんというツッコミは却下します。

初速が出すぎる場合はシリンダーの吸気口に合わせてセクターギアの何枚かをカット。
これでアタッカー用のSIG552完成です。

最後に
同じようなカスタムをする場合、分解が楽なG36の方がいいです。圧倒的に。
SIGはメカボまで辿り着くのに時間がかかり調整が大変です。非情に面倒です。
どうか、後方からスプリング交換が出来るVer3のメカボを出して欲しい。

この銃を買う人はSIG愛持ってる人がいいと思われます。
スイスの堅牢な細身で美しいアサルトライフルを愛せる人はぜひ買って愛でて欲しいです。フィールドでG&Gシグちゃんを見ると「お!同士よ!」って嬉しくなります。

追伸;セミの調子が悪い場合はグリップ下のモーターの深さ調節するネジを締め直すと治る場合があります。

見た目や質感について

5点(とても良い)

素晴らしいの一言。

初速や集弾性について

4点(良い)

箱出しはあまり良くないが、しっかりと調整するとマルイの性能は出せる潜在能力はあります。

剛性について

5点(とても良い)

鉄で出来てます。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

重い。だがそれがいい!

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

全長はm4と一緒ぐらいです。ストックたためるアドバンテージはデカイです。

カスタムについて

2点(悪い)

外装カスタムはほぼ無いです。内部パーツは結構種類出てます。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

近距離から遠距離までこなせる。いい娘です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。