DSC_0133.JPG

TMC イーグルタイプRRV(ローデシアンリーコンベスト)コヨーテブラウン

一体何を選んでいいやらで、相当迷いに迷って決めたもの。それにあたってはいくつかの基準を持って選んだ。

1、汎用性のあるポーチが付属していて、ある程度安価なこと。
 ポーチ類も買わなくてはいけないとなると、予算が追いつかないため…笑。取り敢えず、CWU-27に合わせて色はコヨーテブラウンにしようと思った。
M4用のダブルポーチが2つ、キャンティーンポーチ、アドミンポーチ、ラジオポーチが付属。

値段は\6800だった。もちろんレプリカだが、特に作りの粗さを感じることもなく、すごくしっかりした物だと思った。でも本物と比べたら違うんだろうなぁ…。

2、軽く動きやすいもの。背中は開いていること。
 プレートキャリアの方が格好は良いと思っているが、多分重いのは苦痛だし、できるだけ軽装備にしたい。それに私は細身な方なので、似合わないのかなぁと…想像したので、このRRVタイプにした。

DSC_0134.JPG

(このように折りたたむとチェストリグとしても使用できる。)
また、私は暑さに弱い上、かなり汗かきなので、身体で最大のベンチレーションの背中を是非開けておきたいのだ。冬のうちからなんだけど、近年の夏は暑すぎる!

3、フィット感
 この類のものが、平均的日本人にはかなりデカイ作りだということを聞いていた。なので、H型⇔X型にハーネスを切り替えられるこのタイプは良さそうだということを考えた。

案の定、調整のベルトは余りまくっている。。。

DSC_0135.JPG

裏面はこんな感じ。中央のネットにチェスト部分のパネルを収納できるようだ。また、最下部列のモールはどういう理由か折り畳んでボタン留め出来るみたい。

DSC_0136.JPG

肩部分にはこんな感じのものが付いているのだが、何に使うかわからない…。
背面に何かつける時に使うのかな?

また、CWU-27に合わせてコヨーテブラウンにしたのだけれど、これでOK!と思ってみたり、何か変なような気がしたり、BDUごと買い換えようとか、装備を買い足せば格好がつくのかなぁとか…日々迷いまくっています。方向性が定まらないのです。

なるほど、こうして皆さん装備沼にハマっていくのかと思った…。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

はる

はる

こんばんわ
装備はちゃくちゃくと増えていくものです。笑
OD色にCBのベストは合うと思います。
私は、エセ米軍装備が揃ったので、PMC装備をちゃくちゃくと・・。

まんねん伍長

まんねん伍長

今晩はオラン様

 自分も最初カーキのプレートキャリアを買いましたが使い勝手が悪く、おまけに体の熱が篭って仕舞いました。
 で、次にオクにてチェストリグ・ベスト・自衛隊迷彩のボディアーマー等を買いました。

 基本銃に合わせてBDUは変えてますが、此処最近は自衛隊迷彩が多いですねえ・・・
 銃・装備品などこれで良いかと思っても、ついつい欲しくなって来きますからねえ・・・

 まあ、それさえも楽しいんですけどねw

 では、此処最近急に冷え込み体調管理が大変でしょうが御体ご自愛下さいませ。
 そして良いサバゲライフを・・・

オラン

オラン

>はるさん
どうも~。ちょっと遅くなりましてスミマセン。
CWU27がODと微妙に色合いが異なるために色々試行錯誤悩んでます。
装備って、銃以上に沼が深いような気がします…。

オラン

オラン

>まんねん伍長さん
初めまして、どうぞよろしくお願いします~。
ここ数日は仕事中も装備の組み合わせがちらちら頭をよぎって仕方ないですw
悩ましくも非常に楽しいですね~

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。