DSC_0153.JPG

YouTubeにタクトレ動画を上げているkagikkiさんが起こした会社”GARAPANIA”のモノスリングを購入した。
http://galapania.com/

軽妙なタッチの動画がとても楽しく、ちょっと応援したい気持ちで初めてのスリングをこれにしてみた。プレートキャリアやベストに直接取り付けるワンポイントスリング。

商品はこのようにシンプルなもの。ロゴも裏面についている。

DSC_0156.JPG

銃側の取り付けはとても簡単。パラコードなので傷もつかず、自由度も高いのが気に入った。単体でこのパーツだけでも販売されていて、複数の銃を使い分ける際にも便利。

DSC_0155.JPG

このようにプレートキャリアやベストのDリングに取り付けすることが推奨されている。こちらの取り付けはもやい結びで、初めてやったのでちょっと悪戦苦闘した。(※長さは後ほど調整しました)

DSC_0158.JPG

ベルトの端はT字型のベルクロになっていて、長さを調節した際に端がブラブラと余らないように工夫されていた。

樹脂はYKKの強化樹脂を使っているそうだ。
非常にシンプルで値段も安価だが、こだわりがあってとても良い品だと思った。

スイッチングなど、使い心地も上々。着々と装備が整ってきました!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。