仕事仲間に昨年末からずーっとサバゲの話をしていて、今ひとつな反応をもらいっぱなしで…ちょっと凹んでいた。。

が、いつのまにやら「やってみようかなぁ」的な反応が増えてきて、意外に早くサバゲーデビューが決まった!

2/7 ASOBIBA秋葉原の定例会(昼の部)に参加してきます。全員初体験の6名で参加。
いやー楽しみ。もし参加される方がいましたら当日はどうぞよろしくおねがいします。

さて、ハンドガンで良いかな…と思いつつせっかく買ったG36Cも使いたい。
まだドットサイト(COMBAT80)の調整をしていないので、15mほどの距離を家で取ってゼロインをしてみた。
全然あわねー…。もしかして、15mじゃ合わないのか?と思っていたのだが、気がついた。

ヴィンテージ・エレベーションのネジを回す方向、説明書と逆?
試しに逆で調整をしてみたら、それが正解っぽい。
おいおい、それは酷くないか…。
なにせ初めてのことで、だいぶ混乱しながらだったので確かではないのですが。もう一回しっかり確認したら報告します。

結果は10m離れればピッタリとドットの中心に着弾させることが出来た。COMBAT80、かなり優秀なんじゃなかろうか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

はる

はる

ドットインサイト、ゼロインですが、出来れば遠距離で行うこと
お勧めします~!

オラン

オラン

>はるさん
それがね、出来る環境が無いのですよね…。
仰るとおり一箇所だけある長い射線で打ち合いがまともに出来ず残念な思いをして帰ってまいりました…。

はる

はる

オランさん
以前OPSとか行くかもしれないとおっしゃってた様な・・
あそこだと、定例会の時に、50Mまではレンジありますよ。
私は、40mでゼロインしてます。後は距離をドットサイトで
見える大きさから判断して射撃修正してますね。40までは
まっすぐ飛ぶこと前提で銃身を下げる・多少上げるの微調整です。
ですが、40m以上は人に当たらない(避けれるし)ので撃たないですね。^^;

オラン

オラン

コメントに気がつくのが遅れました…。
なるほど、やはりOPSですな。寒さに負けてまだ行ってないんですよ~笑

その辺りなにせ経験値がありませんので、参考になります。ありがとうございます!
近々いってくるかー!!とここで宣言しておけば実行できるでしょうか・・。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。