DSC_0014.JPG

雨が上がって、暖かい上に良い天気になったので家族連れで御徒町に出かけてきた。

ちょっと寄り道をさせてもらって、BDUベルトとグリムロックを買う。
…だけの予定だったのだが、気が付いたらこんなものを手にしていた。。恐ろしいなぁ物欲って…。

初めてのガスガン、東京マルイのUSPコンパクトです。正確には大昔に買った記憶があるCo2ソースのステアーAUG以来ですな。

HK45・M&P9とさんざん三択で迷った末コレに決めていたのと、余りに今日の気温が高かったのに押されて買ってしまいました。(上野にあるビルの温度計は27℃とかになってたよ?)

きっと今日なら快適に動くんだろうなって思ってしまったんだよなぁ。。

個人的にこの塊感というかずんぐりした感じが、どこかピンと来るものがあった。(M&Pはトリガーが好きでない感じ。HK45はデカイ。というのもあって)
手が大きい方ではないので、扱いやすそうなのも◎
そしてサバゲ用のゲームウエポンなので、評判も上々なマルイ製にしました。

DSC_0015.JPG

手持ちの電ハンG18Cと比較してみた所。
Glockよりも太めな上、銃身が短いので随分塊感があるのが分かる。

初めてのガスガンなので、ブローバックの強さ等は比較できませんが、非常に快調に稼働。命中精度も良く、これは早くゲームで使ってみたい。

電ハンと違って実銃同様のギミックがあって触っていて飽きない。ダブルアクション、ハンマーダウン、フィールドストリップ、デコッキング…と今まで聞きかじっただけのアクションを一通り楽しんでご満悦だ!

ひじょーにお気に入りになりました。

室温25℃での動作を動画に撮ってみた。(携帯カメラだけど)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

オラン

オラン

>わたぱちさん
初めまして、どうぞよろしくお願いします。
奇遇ですね~完全にどこかでニアミスしてますね。

当日はかなり順調に動いてくれてずいぶん楽しめましたが…。
昨日から冬に逆戻りですね。。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。