DSC_0028.JPG

いやー、いい買い物しました。
Emerson製レプリカ。Cryeの値段には本当にビックリだ。そもそもCrye製にA-TACSは無いのか?

Gen2の伸縮素材部の切り返しが苦手で、Gen3のレプリカを探していた。
偶然、販売元が信頼できるモノをAmazonで見つけたので購入に至った。

価格はシャツ\3980、パンツ\8960。

サイズはS(S-Regular)

●試着感
170cm / 57kgの私だが、ものすごくピッタリ。
といっても、BDU的に。手足の裾がほんの少し余るくらいで、膝を曲げたり、手を上げても短いということはない。とても動きやすい。というか非常に快適!!

Emerson製は全体的に細身と調べていたが、確かに腕やももの部分にだぶつきが感じられない。しかし、繰り返すが着て動いても本当にノンストレスで感動してしまった。

縫製の細かいところを見ていけば、粗もあるが、全体的にすごくよく出来ていると思う。

●実物Gen2とGen3の違い(判明していることのみ。)
◆シャツ◆
・肘パッドが内蔵されるようになった。
・胴体シャツ部分の素材が変更、色合いがNYCO素材部分に近い色合いに。
・腕ポケット形状の変更。ベルクロが2本線に分かれたものに。
◆パンツ
・腰と膝周りのストレッチ素材が本体と同色に。
・ウエスト部がベルクロで調整可能。(形状改良?)
・膝パッドの形状変更。
・パッド位置を変更するフロントポケット内のドローコードを改良?

DSC_0038.JPG

膝部分はこのようになっていました。

DSC_0039.JPG

ベルクロで下部以外が留められている布を折り返すと、パッドを入れるポケットが現れます。店で事前に見たTMCのレプリカは平面的な造りになっていたのですが、こちらはCryeのようにちゃんと立体的に作られています!

DSC_0037.JPG

ニーパッドもこのように立体的な造り。見難いですが、ベルクロが部分的に配置されていて、外れたりずれたりしないようになっている。
パッドは見た目よりずいぶん柔らかい造りで、これならば滑ったり割れたりしにくいはずです。

周りの黒い部分はスポンジのような柔らかい素材。これは少し作りの粗い部分があるかな?
(ベージュの)パッド部分の周りを生地に乗り上げるように取り付けると、1枚目の写真のようにキッチリと取り付けられました。

DSC_0041.JPG

股部分にあるフロントポケットを開けると、このようなドローコードが現れます。これを引っ張ることで、パッド部分を上に調節することが出来ます。

私の場合は無調整でピッタリ!!

DSC_0040.JPG

ウエスト部、裏側。
このような感じでウエストを絞れるようになっていました。
JPCベストのショルダー部分の素材と同じか?

●ストレッチ部分
で…ストレッチ部分ですが見当たりません…。
私には全て同じ素材で出来ているように思えます。サイズ感で大きく感想は異なるかと思いますが、私の場合それでも十分に動きやすく感じたので、結局気になりませんでした。その辺りがコストダウンのポイントなのかな?

●ジッパー
写真が無いですが、フロント部分はジッパーフライ。ちなみに各所のファスナーは全てYKK製。無印メーカーだと妙に壊れやすいものがあるので、これは地味に嬉しい。

ということで、簡単ですがパンツ編のレビューでした。
値段の割にこれは凄いのではないか???
個人的には本当に好評価!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

はる

はる

ニーパッドのベルクロが簡単に取れてしまい、ニーパッドを4回落とし三回回収成功しました。

同じエマーソンだったので、ご留意ください。

ただ、このタイプは膝が締め付けられないので快適なんですよね。
最近購入した官給品のBDUは、Crye タイプではないので、ニーパッドは別途持ってます。使い勝手見て、Cryeにするか、ハッチのニーパッドを継続して使うか考えます。官給品はそのうち、レポートしまっす。

オラン

オラン

>はるさん
やはり、脱落するのですな…。
膝裏が締め付けられないだけで随分快適ですよね。
脱落しなければHatchよりもコチラのほうが良さそうだなぁと思っていたのですが、実戦投入してみないと何ともいえませんね。

はる

はる

こんばんわ
ニーパッド側のベルクロが接着剤です。これを張り付けを強く
してみてください。縫い付けちゃうのも手ですね。ベルクロはがれると
膝を折り曲げた際に、はみ出てきてニーパッドが落ちちゃいます。
ベルクロ部分が少なすぎるのかもしれませんが。

オラン

オラン

おお、なるほど。。
確かにベルクロ部の面積は少なすぎる印象で、強度も充分でない感じでしたね。

実戦投入までにちょっと工作してみようと思います。ありがとうございます~

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。