DSC_0047.JPG

BLACKHAWK! SERPA CONCEALMENT SPORTSTER HOLSTER

ついに導入してしまいました。
先日買ったUSPコンパクトが本当にお気に入りで、早くホルスターの用意をしたかった。

種類としてはまず、

右用と左用

があります。
私は右利きで右でドローするのでもちろん右用。

次に、LEVEL。
1はロック機構のないもの。
2は人差し指で解除トリガー部分のロックがあるもの。
3は更に親指で解除するスライド部のロックも付いています。

近接戦闘において、敵から銃を奪われなくするためのものですが、もちろんサバゲーでは不要です。
ただ、一般的に売っているものはLEVEL2が多いですね。
カチッとロックが掛かる感触が良かったのでLEVEL2をチョイス。

DSC_0048.JPG

そして、

CQC、SPORTSTER

の2種類があります。

違いは素材と付属のホルダーの違い。
CQCは、カーボン強化プラスチックで、耐熱性がある実銃用。
そして、ズボンに差し込むパドルホルダーと、ベルトを通して使うベルトホルダーが付属。
SPORTSTERは、エアソフト用に素材を強化ポリマー樹脂に変更したもので、ホルダーもパドルタイプのみです。色が僅かにグレーがかったガンメタルなのも特徴。

価格差は2000円程度といったところなのですが、SPORTSTERタイプを買いました。

写真はもちろんパドルタイプのホルダーです。左に見えるのは、ベルト固定用のパーツで、4段階の取り付け位置がありました。
思いのほかデカイので驚きましたが、おかげでガッチリと固定できます。

ただ、腰骨が当たるとイタイ…。

DSC_0057.JPG

先日買ったA-TACS FGのパンツに取り付けてみました。
RRVと干渉してしまうため、今はおしり側に取り付けています。

ちなみに銃とホルスターの干渉ですが、スライド前方がややきつくて、最初少し銃に跡が残りました。ですが、気になるほどではありません。
何回か抜き差しするうち、スムーズに抜けるようになりました。
気になる方は少しヤスリで当たりを出すと良いかもしれません。

初めて使いましたが、スパっと銃が抜けて気持ちいいですね!!
また分かったことがありましたら記事にしたいと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

はる

はる

カイデックスタイプホルスターは、かっちりはまって抜きやすいので
気に入ってるわけなんですが、私の場合、ハンドガンが増えていき、
カイデックスホルスターも増えてなんてことになってきたので、少しでも
汎用性を持たせたいと今はあるホルスターを入手しようと検討中です。笑

オラン

オラン

お、何だろう。
さばなびで前にコーデュラの良さそうな汎用ホルスターの紹介があったような、それですかね?

ハンドガンは価格がお手頃なので危険ですよね。。
マガジンやホルスターも合わせてとやっていくと、結構の金額だよ?と一生懸命自分に言い聞かせているところであります!

はる

はる

オラン様

はい、それですね。Warrior Assaultのホルスターです。
輸入は慣れてるので、個人輸入しようかなーとおひとつどうですか?笑

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。