ちょっと前にサバゲーに行った時に
・2on2
・セミオート限定
・フィールド範囲制限ありで交戦距離は10mくらい。

この特殊ルールで相手から3メートルくらいの距離から140MIKEの斉射を喰らいました。開幕ダッシュからの特攻攻撃。

いやぁ痛い。
本当はダメだと思っても我慢できずに怒ってしまいました。

相手は謝りに来たけどもう頭に来すぎて言葉が出ずに何も言わずにセーフティに戻りました。

正直大人げなかったと反省しております。

ですがあれだけ制限かかっているルールで何故140MIKEを使おうと思ったのか理解できません、しかも結構年配の方でした。

結局140MIKEはその後のゲームは使用していませんでしたがなんか自分だけ痛い目に遭って釈然としない日でした。

…なんか恨まれる事でもしたのかな?

140MIKEの威力はYouTubeで度々目にしていましたが確かにあれば状況によってはトラブルになりそうですね〜
ただ距離が離れれば痛くはないだろうしゲームの勝敗を左右するほどの脅威ではないと思います。

適材適所ご利用はご計画的に。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

nana

nana

GBBより初速低い筈。しかし至近距離で撃つ痛老がいるみたいですね。
謝る思考があるなら、10mの交戦距離で使わないんですけど。普通。

スマイリー

スマイリー

災難でしたね(^^;;)

通常のフルオートありのゲームで10mの位置から打たれても(自分も撃てる環境にあるので)文句は言わないように心がけていますが、そのルールでやられるとキツイですね。

モスカート自体はセミ戦でも利用可能なフィールドが多いので使われたのだと思いますが、あれはグレネードランチャーで撃てるフルオート兵器、という品ですしね。

こうやって禁止武器が増えていくのです。残念な事です。

※その後使用されなかったのは、反省したからだと思いたいですね。

gale

gale

140MIKEとは何だろう?と検索をいくつか繰り返してみましたが
Airsoft Innovationsから出ているモスカート型のBBレーザーで合ってますかね?
これで合っていれば明確な線引が無いことでルールとしてグレーではありますが、だいぶ真っ黒なグレーですよねこれ;

これがOKであれば、トリガー1回引くだけで出る弾数に制限が無いのと一緒ですので
電動ガンの89式とFCUの機能やガス銃にあるバーストモードも有効という話ではないでしょうか…
私であれば痛いから怒る事よりその点で怒りそうですねー…その怒りで勢い自作バースト回路を作ってその相手だけに撃ちそうです

須藤 圭

須藤 圭

そもそもメーカーが10m以内で使うなと言ってるんですがそれは…

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。