レビューした装備

総合評価

4点(良い)

中古で購入です。
結構以前の中華モノであるにも関わらず、そこそこしっかりとした動作をしてくれました。
現在はSHSのDSGを組んで秒間27~30、威力も0.8J程度の状態で運用してます。
外観のアラが目立ったりしますが、きちんとアンビセレクターだったり、分解時にもフロント側の配線がちゃんと再接続しやすい(?)仕様だったりでありがたかったですね。

見た目や質感について

4点(良い)

安物中華カテゴリーに分類されるであろうにしては、悪くない外観です。
刻印もそこそこしっかり入っていますし、塗装もかっちりしてます。

初速や集弾性について

3点(普通)

箱出しの実射性能はあまり期待すべきではありません。
チャンバーパッキンや虫ゴムをマルイ純正と交換すれば、ひとまず安定はすると思われます。

剛性について

5点(とても良い)

小さい上にアッパーレシーバーとロアーフレームのみ、という構造なので、
剛性自体は非常に高いと思われます。
いいカスタムベースです。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

小さい上に折り畳みストック装備。
普通のカバンにも入れようと思えば入るレベルの小ささです。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

最も良い部類に入るのではないでしょうか。
強いて書くなら、折り畳みからのストック長さ調節ができないので、
人によっては狙いが付けづらい可能性があるんじゃないか、というくらいでしょう。

カスタムについて

5点(とても良い)

デフォルトで7mmベアリング軸受が入っていました。
これが、箱出しでの(中華にしては)静寂性や作動のキレを高めてくれている気がします。
しかし高負荷な状況では破損しやすいので、メタル軸受ないしはあまり無理をさせないレシピかつ、信頼できるメーカーの7mm軸受を入れるのが理想かと。

ゲームでの使用感

4点(良い)

お座敷カスタマーにそんな夢のある事ができるでしょうか。
カスタム内容によりますが、十分メインウェポンとして使えるモノだと思います。
但し、バッテリーは交換しにくいかもしれません。バッテリーケースは付属しておりますが、手を加えてやらないとリポ・リフェのバッテリーが搭載できない可能性が高いです。現在は別のバッテリーケースを使用しています。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。