20170605_095017_Burst01-1.jpg

このところ中古でスナイパーライフルを購入したけれど、レビューの様に集弾性能が無い…と云う方を拝見いたします。
発錆びやゴム製品の劣化等も在るかも知れません。
しかし先ずは以下の3つを確かめてみては?
①各部分のネジの弛み。主にバレル付近のネジが弛んでいませんか?L96等は良くバレル下面の2本のネジが弛んでいる事が多いので一度ご確認を。
②スコープがレールに対して斜めに成っていませんか?レティクルに対して着弾点がずれる、レティクルの調整幅を逸脱する場合は僅かにレールに対して斜めに成ってる事が多いです。
銃口を上に、銃底を下にして垂直を取ってそのまま光学機器を取り付けてみて下さい。ほんの僅かなずれが狙撃に影響してきます。10mで10cmずれるなら40mで40cmずれる事に。
③スコープ自体の水平は取れていますか?
スコープを覗いた時に自然とレティクルで水平を取るでしょう。その時、水平が確保されていなければエアガン本体は斜めに成ります。
遠距離狙撃にホップを調整すると弾が曲がる時はそれが考えられます。
エアガンとスコープのレティクルが水平に成っているか?一度ご確認を。

以上3つの点を一度ご確認してみて下さい。少し命中精度は向上すると思います。直径6㎜の弾に掛かるストレスを常に考慮しなければ成りません。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。