総てに当てはまるかどうか解りませんがお客さまがお持ちいただく東京マルイハイキャパシリーズ。
どうもサイトと着弾位置の関係がずれている事が多いです。
照星と照門を通じて的を真っ直ぐ撃つと右に着弾する事がとても多い。
3丁ともにそうでした。

やはり正確にヒットさせるには正確にゼロインをしておかないとシューティングないしはサバゲーでも成果は今一つと成るでしょう。

スライド一体整形のサイトでは出来ませんがのハイキャパ系統やS&Wのポリマーオート、USP等々はサイトを移動出来るので調整した方が良いですね。

東京マルイハイキャパシリーズはどうにも右に着弾が逸れるケースが多いようなのでマイナスドライバーの先端に当て布をしてフロントサイトの土台側面にあてがい、ドライバーの柄をハンマーで少しずつずらしたら出来ます。
スライド上部の溝よりかなり右に据えてようやく正確な着弾を得る事が多いようです。
お客さま曰く「こんなに逸れてるんやろか。でもこれで当たるもんなぁ」と。
集光サイト等に取り替える際はゼロインも兼ねて着弾位置とサイトの関係性を調整すると良いかも知れません。
リアサイトで調整可能な物は着弾方向と逆側に、フロントサイトが調整可能な物は着弾方向にずらして行けば解消する問題です。
これはハイキャパオーナーの間では当たり前かも知れませんが僕は所有してないので当フィールドにお越しいただいたお客さまの様子に因る情報です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

先生はじめますて!
写真があると大切なあの子をキズモノにしない方法が判り易いです!!

ハイキャパは弄り易い分(パーツも豊富ですし)組み間違いも多いのではないかと。HOPパッキンのズレやレバーの変形もあることですし。

箱出し純正そのままの箱入り娘で大きなズレがあるのならっ!!
まぁ多少のズレは愛嬌、多大なズレは個性と言う事で・・・・・

M.S.G

M.S.G

おはようございます。
先生なんてめっそうもございません((+_+))
画像が無いのは解りずらいですよね。大変申し訳ございません。

お客さま所有のエアガンが3丁共に右に反れるんです。着弾位置が。
こないだのお客さまのハイキャパは箱出し初撃ち5mで5cm〜10cmずれました。
別のお客さまでスティールの達人のお客さまのを拝見させていただきますとフロントサイトをかなり右寄せで設定してありました。
スティールの方はホップ調整ほぼゼロです。ほぼ。

しかしながらコメントをありがとうございます。(^^)お近くなら是非撃ちにいらして下さい。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。