レビューした装備

総合評価

5点(とても良い)

FB_IMG_1541995078948.jpg

昔から「M4は首が弱い」だとか「みんなと同じなのは嫌やからM4A1はなぁ」だとか…なかなか手が出せなかったのは事実。
ところが剛性も上がってるのにビックリ。命中精度にビックリ、操作性の高さにビックリ…。
今までレンタル用にM733が数丁在ってそれはあくまでレンタル用。自分用にはレースガン風味のM4を使ってたのですが今更ながら「キャリングハンドル」もえぇ感じやんけ…と。
4倍のキャリングハンドル用スコープとの相性が悪いはずもなく…。
メーカーさんの配線をガッチリしたい気持ちが現れていてハンドガード交換等々やや難癖を付けたく成るといえば成りますが…「やっぱりM4、えぇな」と思って満足感満載です。
追々スポーティーなARにしてしまうでしょうけれどこのスタイルは王道として暫くはこのまんまで戦います。

見た目や質感について

5点(とても良い)

20181112_123359_2.jpg

キャリングハンドルは改めて今更ながらカッコいい。
ハンドガードも艶消しで握り易く◎

初速や集弾性について

5点(とても良い)

0.2g/ギャロップバイオ使用で初速が0.8j前後、セミオート30mで20cm以内程度のグルーピング。
これで良し。

剛性について

4点(良い)

ストックの内径とストックパイプの外径が広いのかな?カタカタするので別のストックへ交換。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

スタンダードな重さなので上等です。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

メインでVSRを使うので14inchiは短く、サイレンサーを取り付けてもまだ扱えます。これはしかし個人の慣れの差は出ますので参考に成らないでしょう。

カスタムについて

4点(良い)

前方配線がガッチリし過ぎ。それ以外は上等過ぎです。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

「ハンドガンの用にARを使う」VSRでトレーニングすれば使用感で評価すると楽過ぎ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。