レビューした装備

総合評価

5点(とても良い)

IMG_20190609_124646.jpg

お客さまが格安で購入された(メーカー不明)のタボール21。フルレール仕様でリアバッテリーです。
初めはセミオートでそこそこ、フルを撃てばてんで飛ばない物でした。
なるほど安価であったのも仕方無い。
お客さまから「使わないからオーナー使って」と嬉しいお申し出につきちょっと余ってる不要パーツ(パッキン·バレル·スプリング)を交換。右ネジのサイレンサーしか着かないのでこれまた使い回しのサイレンサーを装着。
法定初速に落とすのを苦労する程の勢いで機密を落としたりバレルで負圧を設けたりしながらなかなか落ちず…スプリングをカットしてやっと一定の初速。
そして命中精度は30mまでが限度で0.2gだと40mでのグルーピングは画用紙程度に散りますが…良いのです。
本来普通にゲームをするなら0.28gあたりを使えるのですが僕はフィールドオーナー。いわば「やられ役」なのでこれで良いのです。
リア重心が幸いしてジャングルでも移動しやすく、丁度良い重さ。
M4より解体も手軽で名も無きタボールをこれからも使って行きたい。スタンダードM4マガジンが使えるのでUARを買おうかと迷っていましたがこのタボールを大事に使わせて頂きます。

見た目や質感について

5点(とても良い)

FB_IMG_1559309702196.jpg

ざらざら加工のレシーバーで良い。
光学機器も色々合いますね。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

初速がすぐ上がる。集弾もそこそこ良いですね。
やはれ役の当方としては充分。

剛性について

5点(とても良い)

レシーバーフレームなので剛性は高いのは当たり前ですね。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

非常に良い。重すぎず軽すぎず。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

普段VSRでゲームをしているので16inch以下のエアガンはどれでも楽。

カスタムについて

5点(とても良い)

そんなにカスタムは不要でした。
調整程度に。
解体は簡単なのが素晴らしい。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

かなり良いですね。
しかし調べても調べてもどのメーカーのタボールとも違うので「このタボールに限って」と付け加えた方が良い。
重心バランスの良し悪しは個人差ですからね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。