って、初めてだけに1回キリでしょう?
いろんな人の書き込み拝見させてもらってますが、定例会やイベントなどなどスッゴイ楽しそう!
実戦経験無しの自分としては、ここで聞いてみたい。

『初めて実戦はどうでしたか?』
『どうやって初参戦しましたか?』

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
何となく参加したら初ゲームでフラッグ取ってしまった。
が、それ以降取ってないですw
新規フィールドの平日定例会だったので人が少なく同じセーフティの方と談笑しながら一日遊べたので今まで続いてる趣味の一つになりました。

ワタシは身近に友人がいないので常にボッチ参戦です。
同じ趣味の仲間しか参加してない遊びですから気楽に礼儀正しく話しかければ打ち解けるのも早いですよ。

れんこん

れんこん

はじめましてー

 自分の初陣はOPSの定例会でした。(大学のサークルでの参戦でした)その頃は銃の名前など片手で数えられる程度しか知りませんでした...。しかし、サバゲーマーの多くは初心者に話しかけてくれたり、またフィールドでの連携プレイも気軽に協力してくれました。

 今でも、定例会では多くのゲーマーと共通した趣味について気軽に話せるので、雰囲気はかなり気に入っています。しかし、初陣のゲームはベテランの友人などが主催する貸切に参加する方が抵抗は少ないと考えています。もし、ご友人にベテランゲーマーがいらっしゃるのであれば、貸切ゲームの主催をお願いしてみるのは如何でしょうか?

 長文失礼いたしましたノシ

 M.Pytyon

M.Pytyon

みなさんご意見ありがとうござい!こんなに返信いただけるとは驚きです。
どうやったら初参戦を叶えるか悩んで自分にとっては、どれも貴重な意見で参考になりました。
まずは中小規模の定例会に参加してみて『初めてです』オーラ全開でセーフティでは話しかけまくって勉強させてもらおうと思います。
初参戦が叶った暁にはまた投稿させていただきます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。