レビューした装備

総合評価

4点(良い)

独自規格のマウントを持つUSP専用のタクティカルライトです。
私はKSCのUSP.45に使用しています。
『専用』という事だけあって銃本体との相性は非常にいいです。

しかしながら、
実銃用は国内では流通が少なく高価。
キセノンバルブの為、最近のライトに比べると非常に暗い(95ルーメン程)

以上2点が欠点かと思います。
LEDへの交換部品があるようですが、日本国内での取り扱いはどこにも無い様で、本格的にライトを使用したいという人にはお勧めできるものではありません。

見た目や質感について

5点(とても良い)

『専用』という事だけあって銃本体との相性は非常にいいです。

明るさについて

2点(悪い)

本ライトはキセノンバルブを使用するため、現行の他モデルのライトとは比較になりません。
おかげで連続点灯時間は長めですが、95ルーメンというのは微妙です。

剛性について

4点(良い)

プラスチック製ですが作りがシンプルであるため破損するという事は余程の事でもない限り無いと思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

プラスチック製なので非常に軽量。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

フルサイズのUSPであればぴったりです。
コンパクトは前部がフレームからはみ出るようにして固定されるので好みが分かれるところだと思います。

カスタムについて

1点(とても悪い)

LEDのバルブがあるようですが、日本国内には流通していないようです。

ホルスターについて

3点(普通)

適合するのはサファリランド社製ホルスターではUSPフルサイズのライト付き対応の物です。
これは完全に本ライト装着の状態で使用するモデルのホルスターなのでライト無では銃のホールドが非常に甘い、その他のライトは入らないなど、ホルスターを購入する際は、本ライトも必然的に必要になってきます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。