サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


s-DSCN0179.jpg

ゴールデンウィーク初日に、友人に前々から誘われていた埼玉のロック254の定例会に参加して来ました。
高尾から圏央道→関越道と繋げる予定が、鶴ヶ島ー狭山間で事故Σ(-∀-;)
渋滞距離も4km20分以上になったので入間で圏央道を降りて下道でフィールドを目指します。途中渋滞してるかな~と思いながら友人とフィールドの事やサバゲの事を話ながら車を走らせていると、渋滞ナシでフィールドに到着。
現地で誘ってくれた友人とその友達と合流してセーフティーへ、急な坂の下にロック254のセーフティーがあり、荷物を出しているとスタッフの方が軽トラを準備してくださり軽トラに荷物をのせ、おろしてもらい大変助かりました。

43-9.jpg

フィールドは平地と窪地で形成され、メインはキルハウスのある平地側。こちらにはさまざまなストラクチャーで構成されていて、
重機のタイヤ・塹壕・盛り土・ドラム缶・廃車・使われていたであろう設備の一部などで作られていて、パレット・ベニヤ等のバリケードは無く、あってもスタート地点の外枠で使っていた位でした。
ゲームも、オーソドックスなフラッグ戦の他にジェリ缶押し込み戦等の特殊戦を織り込みお客さんを飽きさせないように工夫されていました。
戦果を書くのは野暮なので書きませんが、ジェリ缶押し込み戦、宝探し戦では窪地を使い結構な戦果、フラッグ戦・攻防戦ではフラッグにからむ事ができ楽しくサバゲが出来ました。ただ、この日は低気圧の影響で風が物凄く、狙う相手の3m右を狙ったり風の流れを使って弾を曲げたりで、かなり頭を使うゲームでした。(笑)

DSC_0236.JPG

帰る時は、またスタッフの方が軽トラを持って来てくれて、そこに荷物を載せて駐車場迄運んでくださいました。スタッフの皆さんに挨拶し、友人お勧めの焼肉屋へ、5人でお腹いっぱい迄飲み食いして一人2,400円。そのあと近くにある日帰り温泉「花湯の森」でお風呂に浸かり帰ってきました。
とても楽しくサバゲが出来て、フィールドの皆さまと誘ってくれた友人に感謝です❗

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ROCK254 ロック254

ROCK254 ロック254

ご来店ありがとうございました!(^^)!

ゲームも楽しんで頂けたようで、私達も嬉しいです!

まだまだ新米フィールドですが、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

ROCK254 ロック254

ROCK254 ロック254

追伸。

焼肉店、教えて下さいm(__)m
今度、スタッフ連れて行きたいです!(笑)

ムラサメ

ムラサメ

花園インター近くの岡州かく←(漢字が出てこなくてすいません)です。安いですよヘ(≧▽≦ヘ)♪

ROCK254 ロック254

ROCK254 ロック254

ありがとうございます!(^^)!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。