レビューした装備

総合評価

3点(普通)

DSC_0572.JPG

まだマルイ次世代シリーズで欲しいと思うモデルがなかった頃に購入しました。
純正でも好きなデザインでしたが、より一層自分好みにしたいと思い、外装カスタムを少々施して現在に至ります。
実銃では連射でバレル周りの樹脂部品が溶けるなどして?集弾性が低下するような不具合があったようですが、これはトイガン。そんなこと関係なしです。

見た目や質感について

4点(良い)

DSC_0568.JPG

外装のほとんどは樹脂パーツですが、質感はとてもいいと思います。
個人的にもう少し力強さが欲しかったのでハンドガードをメタルの物に、またアウターバレルもハンドガードにセットの物に換えました。
純正のアウターバレルやハンドガード内部の見えない箇所は少々オモチャっぽい造りでした。

初速や集弾性について

3点(普通)

性能比較できるガンをフィールドで使用したことが無いため、この性能がいいのか悪いのかわかりません。
とは言え、悪くはない様な気がします。

剛性について

3点(普通)

これまた他と比較できませんが、悪くはないと思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

軽いとは思いません。かといって重いとも思わないので、普通くらいなんじゃないかと思います。

取り回しの良さ(全長について)

4点(良い)

フロントショートで武骨な感じが好きです。これがこの銃を選んだ最大の理由です。
取り回しはいいと思います。

カスタムについて

3点(普通)

私の調査不足なのか、無加工で装着できるメタルハンドガードが皆無?故に、それ相応の工具類を用意してメタルハンドガードに換装しました。
その甲斐あってイケメンになりました。
メカボはノータッチですが、他のスタンダードシリーズと大差無さそうです。
カスタム結果には大満足ですが、パーツの入手にやや難ありと言ったところです。

ゲームでの使用感

2点(悪い)

個人的な感想ですが、フロントショートかつ全体的に箱っぽい形状の為か
、銃身がどこに向いてるのかが非常に分かりにくく、サイトを覗かない感覚での射撃がとても難しいと感じました。特に上下方向は分かりにくいです。
慣れればマシになるのかもしれませんが、ルックスのよさを加味してもちょっと星3は付けにくいかなぁといった感想です。
私のスキルでは室内戦かお座敷観賞用が適していそうです。。。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。