レビューした装備

総合評価

5点(とても良い)

DSC_0641.JPG

東京マルイ次世代シリーズ、HK416 デルタカスタムを実戦投入したのでレビューを投稿します。
総合評価に★★★★★をつけさせていただいていることからもお分かり頂けると思いますが、とにかく凄く良いモノだと思います。
(かなり価格が高いのが痛いですが。。。)

詳細は以下をご覧下さい。

見た目や質感について

5点(とても良い)

DSC_0643.JPG

ストック以外はほとんどメタル素材で構成されていて、質感、ルックス共に文句無しです。
フローティングバレルが雰囲気と気分を盛り上げてくれます。
あと、個人的にこのカラーリングもお気に入りです。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

DSC_0654.JPG

私のデルタカスタムはちょっとカスタムされているので、初速は95m/s前後です。
集弾性は驚くほど高いです。0.25gを使用しましたが、30m程度の距離であればバラツキもなく狙った通りの位置に着弾します。
フローティングバレル構造であることも関係しているのかもしれません。
ホップ調整は必須ですが、弾道がまっすぐで、40~50mでも問題なく狙っていけると思います。
非常に気持ちよく、ゲームがより一層楽しくなる感じです。

剛性について

5点(とても良い)

DSC_0617.JPG

メタル素材の多用で非常に剛性が高く、ガタツキは全くありません。
ただただ完成度の高さに驚くばかりです。
マルイ次世代シリーズ、恐るべしです。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

DSC_0707.JPG

サイトなどを載せると4kg超えするので長時間立姿勢でサイティングをキープするのは少ししんどいと思います。
実際、ブースターを外して軽量化してゲームに使用しました。
あと、デブグルの様なストック基部のスリングスベイルが標準装備されていないので、ストックパイプを挟み込むタイプのスリングスベイルを装着しました。個人的にはこれは惜しいなぁといった感想です。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

DSC_0650.JPG

全長は短くはありませんが、特に長いとも感じません。身長178センチですが個人的には使いやすくて丁度いいサイズだと思います。
ストックを最短位置に合わせればそこそこ小回りも効きます。

カスタムについて

4点(良い)

DSC_0628.JPG

銃上面には20mmレールがあり、ハンドガード側面と下面には必要に応じてレールを装着できるため、外装カスタムはやり易いです。
アッパーレシーバーとロアレシーバーの分解は、ピンを1つ抜くだけでできるので、インナーバレルの交換程度はそれほど難しくないと思います。
メカボについてはタッチしていないので何とも言えません。
ハンドガードを固定しているネジが専用工具がないと解放できないので、ハンドガードやアウターバレルに何かしたいときは大変かもしれません。
(工具はエチゴヤさんから発売されています。)

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

DSC_0662.JPG

銃口からストック後端まで一本芯が通ったスタイルで、サイトを覗かない状態でもある程度狙いたいところを撃てます。
またハンドガードが比較的細身で自然に手に馴染み、扱いやすさを向上させています。
前述の通りやや重たいですが、剛性もあり、取り回しやすさもあり、命中精度も抜群で、それを補って余りあるほどだと思います。
ルックスもよくてゲームでも使いやすく、間違いなく所有する喜びを与えてくれる1丁です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。