レビューした装備

総合評価

4点(良い)

初めて購入したガスガンです。
気温も10度あるかないかという時期ですので、夏場になればもっと楽しめるかと思いますがとりあえず現段階でのレビューになります。

見た目や質感について

5点(とても良い)

見た目で選んだので大満足です!
質感もフレームとスライドで違い、ずっしりとした重量もgoodです!
小さい割に重量があるので同社のM93R(電動)よりも重く感じます。

初速や集弾性について

3点(普通)

上記で書いた通りどうしてこの時期にガスガンを買った?
と聞かれそうなほどタイミング悪く購入しましたのでおそらく本来の性能は出せていないと思われますが、集団性は悪くないです。
初速は弾速計を持っていないのでわかりませんがそこまで速くないと思いますが、そこはハンドガンなので
集団性がいいので星3つくらい?という感じです。

剛性について

4点(良い)

そこまで脆くは無いと思います。
すべって足に落とした時は私の足の方が先に逝ってしまうかと思いました。
痛かったです。
XDMはピンピンしてます。丈夫かと。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

カスタムについて

3点(普通)

発売されてから時間がたっているのでカスタムパーツがちらほらと出てますね。
カスタムする必要があるのかどうかは現段階ではわかりませんが…。
(いろんなレビューを見ると必要なさそう?)

ゲームでの使用感

3点(普通)

まだ未使用です。
こちらでは使用できる気温でもないですし…。
後で再レビューするかもしれません。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
XDMは国内メーカーはあまりパーツを熱心に作っておらず、海外メーカーのものばかりなので調整必須な部分が多いので明確な目的がなければカスタムの必要性はないですね。てか部品高いし面倒なので・・・
かなりの高難度ですがフリーダムアート(国産!)のアサルトフレームはグリップがしっかりするのでオススメです。がお値段高いですw
ワタシはインナーバレル(ライラクス製)だけ交換しました。効果はそこそこ、お手軽&低価格カスタムなのでオススメです。
稼動部分と隙間が多いのでちゃんと掃除とシリコンオイル挿すのを忘れないで下さいね。

和菓子

和菓子

>塩コーヒーさん
アドバイスありがとうございます!
カスタムはしなくてもよさそうですね。
アドバイスいただいたインナーバレルは使っていて不満を感じたら交換してみたいと思います。

確かに隙間は多いですね(汗
使ったら掃除とシリコングリスを忘れないようにします
アドバイスありがとうございました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。