レビューした装備

総合評価

5点(とても良い)

GW中にサバゲに行ってきてM93Rを使ってきたのでレビューをしたいと思います。

最初は長物を使っていたんですが後半疲れてしまったのでこれ一丁でいきました。
結論から言うととても使いやすかったです。
軽い・当たる・飛距離が意外と長い
と、使っていてなかなかチートくさいと思ったくらいです(汗)
正直これを使ったときが一番調子よかったですヽ(´▽`)/

見た目や質感について

2点(悪い)

これに関しては前々から言われてる通りです。
遠目から目を細めて見ればそんなに気にならない?かと思いますが正直いいとは言えません。
見た目もプラスチック感が強く、スライドも固定されているなど、リアルを求めるのなら素直に他社製のガスを購入した方がいいと思います。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

初速に関しては一般的なハンドガンと同じくらいか、少し高いくらいかと思います。(フィールドでは69~71くらい出てました。)
集弾性についてはHOPの調節にもよりますが40mくらいまではまっすぐとんでいました。これには正直驚きました。ハンドガンで40mを狙えるのなら十分すぎる性能だと思います。(個体差もあるかと思います)

剛性について

4点(良い)

ハンドガンサイズであるため草木にぶつけることもなく、なおかつ主要部分が固定されている作りのため☆5をつけたいのですが、電ハンの中で唯一フォアグリップなどの可動部があるため本体がプラスチックなだけに少し不安です。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

ハンドガンなので問題はないです。
ただ大型のハンドガンではありますがそこまで困ることはないでしょう。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

ハンドガンなんで(ry

カスタムについて

5点(とても良い)

電ハンがでてからマルイからも外部パーツも出てますし、他社からも内部のパーツもいくつか出ているので問題はないのではないでしょうか?
ただ、基本は内部を弄ってメカの寿命を縮めてまで性能アップを図る必要があるかと聞かれると私はないと思います。上に書いたように40mくらいまっすぐ飛ぶし、狙ったところにもちゃんと飛んでいますので、カスタムしたいのであれば外装だけでいいのではないかと思います。
考えてみればフルオート可能で100連マガジンもあり、電動なのでリコイルもないハンドガンですのでハンドガンの射程での撃ち合いを考えればやっぱりチートですしね(汗)

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

上にも書きましたがこれを使ったときが一番成績がよかったです…(´・ω・`)
最初は使ってみたかった89式をレンタルして使っていましたが性能は良かったものの3.4?kgの重量を扱いこなすほど体が出来ていないので後半はM93Rばかり使っていました。

音が静かで連射でき、集弾性もハンドガンのバレルの割に散らばらず、意外とよく飛ぶので長物はセーフティーで留守番状態でした(笑)

唯一弾速が低いので弾を見てから避けられることが何度かありました。
これは仕方がないですね。
パレルをタイトなものに変更すれば初速が上がったりするそうですが、そこまで不満はないので私はこのままでいいと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。