総合評価

5点(とても良い)

ボルトアクションライフルであるVSR‐10シリーズの中でもGスペックはボルトの稼動範囲の少なさとマウントベース、サイレンサーが標準で装備されていることでスナイパーをやってみたいという方にもいいのではないかと思います。
(スコープは別売りなので自分の好きな物を別途購入しましょう)

見た目や質感について

3点(普通)

見た目に関してはエアガンとしては架空銃らしいのですが、もとになっているのがM70らしいのでそれっぽくは見えます。

質感はサラッサラでいかにもなプラスチックです。
簡単に分解できるので自分好みに塗装するのもアリかと思います。
また木製フレームも社外品であったと思います。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

皆さんのレビューである通りHOPを強くすればするほど初速が上がる仕様。
適性での初速は0.2gで93でした。
エアコキなので初速はかなり安定しています。
集弾性はゼロインをしっかりすれば狙ったところに飛んでいきます。
私の個体では40m程度まではしっかりと狙えました。
50mは…狙って当てるのはしんどいですね。

剛性について

4点(良い)

この前の定例会に使用したのですが思いっきりコケて体の下敷きになったのですが今のところ特に異常はありませんでした。
樹脂を多用しているフレームの割に剛性は高いかと思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

2点(悪い)

長さはお察し。
サイレンサーを外した状態で持ち運びすれば1m以下の長さなので若干はよくなるかと。
1mを切れば入るガンケースもいくつかはあるのではないでしょうか?
(フィールドまで車移動でガンケースを持っていないのでわかりません、すいません。)

重さに関してはスコープを付けた状態で2,500gほど、軽いです。
これもって1日ゲームも余裕です。

取り回しの良さ(全長について)

1点(とても悪い)

上記のとおりです。
サイレンサーを外した状態でゲームをしてもメリットが一つ減っていまうので常につけた状態で使っていますが最初はいろいろぶつけてばかりでした。

カスタムについて

3点(普通)

フレームを変更出来たり、スコープ・バイポッドを付けれたりスナイパーライフルとして使う分にはそれなりにカスタムできるのではないでしょうか?
内部はいじる必要はないと思います。
敢えていじるとすればトリガープルの重さとトリガーの引く長さをある程度変えられるのでそのくらいでしょうか。

ゲームでの使用感

4点(良い)

長くて軽いこの銃ですが、長い分取り回しは悪いですし、車以外の移動ですと荷物はかさばります。飛距離に関しては普通の電動ガンと同じくらいかと思います。ですのでやはり立ち回りを考えて動かねばなりません。
正直あまりいいところは無いかもしれませんが実銃同様ボルトを引いて装填、発射するこの動作はボルトアクションならではですし、この銃でHITを取った時の嬉しさはなかなか電動ガンでは味わえないと思います。

普通の電動ガンに飽きたらボルトアクションもいいのではないでしょうか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。