サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


本日オープンのアサルト2へ行ってきました。
参加数は良くわかりませんが店長曰く、今日は120名の予約が入っているとの事でした。
ゲームはフラッグ戦(フルOKとセミオンリー)の他、攻防戦、ショートフラッグ戦、カウンター戦、昼の余興戦として片腕戦を行いました。
みなさんはゲームの事よりフィールド、セーフティーのことを知りたいと思いますのでそちらを重点的に。

フィールドの入口から奥に向かって丘を登っていく構成で向かって左側が市街地フィールド。色々上に上がれるところがあります。

DSCN1921.jpg

右側が森フィールドとなっています。

DSCN1926.jpg

噂のCQBフィールドは一番奥にありその中に手前側から攻める側が奪取するフラッグがあります。

DSCN1924.jpg

奥側から攻める場合は手前側に2箇所のフラッグ位置があり、その2つを取って初めてフラッグゲットとなります。まぁ、ゲームの進め方その他は今後ゲームを重ねながら色々考えて行くとの事です。

セーフティーは6人掛けのテーブルが28卓(ざっと数えただけなので違ってたらごめんなさい)
まだ、ガンラックが無いのでレジャーシートなど用意しておくと良いと思います。

DSCN1916.jpg

トイレは1と同じ簡易水洗型。飲み物の自販機はあります。ほかに欲しい物等が有れば近くにコンビニ等が無いのでフィールドに来る前に買ってくる事をお勧めします。 もちろん女子更衣室もあります。

DSCN1933.jpg

電気は事務所更衣室の所までは来てますがテーブルの所までは来てないので
バッテリーの充電は混雑が予想されるので家で充電して来ましょう。
そして、今の所まだ、上水道が引かれていません。トイレ、手洗い等の水は毎日ポリタンクで汲んで来るそうですので、ウェットティッシュなどを用意しておくと良いでしょう。
そして、森があるということは虫もいます。もう10月だというのにやぶ蚊がブンブン飛んでますので虫除けは持っていくべきです。

セーフティー、フィールドともに傾斜も含め足元が悪いです。絶対ブーツがいいです。気を抜くと簡単に捻挫位はしちゃいます。

最後に駐車場ですがキチンと詰めると約60台くらいは停められると思います。
そのほかに十数台停めることが出来るスペースがあるので1人一台で来ない限りかなりの人を受け入れることが出来ると思います。セーフティーまでの距離があるので結構大変かも。

まぁ、とにかくフィールド含めかなり広いので自分の感覚ではアサルト1の倍以上疲れました。(ゲーム途中で足が痙ったの初めてです)
ぜひ一度行って見てはいかがでしょうか。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

寄居の日本兵

寄居の日本兵

本日はお疲れ様でした。
予定があり、半日で帰ってしまったけれど、十分楽しめました。

攻防戦は本当に疲れました💦

藤山 春房

藤山 春房

アサルト2の情報心よりお待ち申し上げておりました!
本当は今日私も行く予定(予約なしですが)でしたが後輩にドタキャンを食らって、テンションが下がり明日行こう・・・。と思ったら明日は雨・・・。
月曜日は家族サービスと行けなくて悔しく思っておりました。
HPにもフィールド情報ないし・・・。
どんなフィールドだろうと心躍って居ました!
写真ありがとうございます、
ああこんな感じのフィールドなんだと思い
行ける日を考えながら、イメトレに励みたいですw

KEY

KEY

>寄居の日本兵さん
コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね~。あの坂の往復は本当に疲れました。(^^; またご一緒出来ましたらよろしくお願致します。

>藤山 春房さん
コメントありがとうございます
写真は容量の関係で少し端折った所がありますが雰囲気はご理解頂けるかなと思います。
私も、普段の迷彩はA-tacsなのですが、当日はマルチカムを使用しました。
写真に写っていない所でもっと深く広いブッシュも有るのでギリースーツの方も大活躍されてましたよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。