securedownload_1_.jpg

この時期は定番ですがゲームするとゴーグルが曇りますよね。
個人的な事ですが自分そこそこ視力良くて(健康診断の上限で1.5)ゲーム中に視覚に頼りきってる為ゴーグルが曇り始めると戦力半減します;;
そんなわけで複数のゴーグルを試したのですが

・ボレーX800
基本的には曇らない。塵や埃は防ぎにくい(あまりサバゲーだと関係ない)
顔の形状で鼻の所に隙間が出来て気になる。
・ボレーX800タイプの安いゴーグル
ボレーX800に近いけど傷が付きやすい。
・ボレーRushPlusガスケット
基本的には曇らないけどガスケットを付けると無い時より若干防曇性能落ちる気がする。
ハズレだったかすぐにノーズピース壊れた
・ボブスター バグアイ 
個人的に好きな見た目だけどよく曇りますw
・REVISION BULLETANT
バグアイが曇りまくりだったので似たテイストのを買いました。
夏の湿度高い日だと曇るかも
・JTデルタフェイスガード3+ファン
ファンあるけど曇りますw

こんな感じですが1つ悩みごとが・・・・
バグアイとJTの以外はどれも曇り止め使用すれば基本的には曇り「は」大丈夫なんですよね。
この時期だけかもしれないのですがゴーグルの内側に出来る水膜に苦しんでます。
条件的には湿度が高くてあまり動かない森林フィールドでおきやすいですね。
そもそも曇り止めが水分を均一に広げて曇りを取る物なので使用している曇り止めが原因かもしれませんが・・・
そんなこんなでやはりファン付きゴーグルが必要かなーとは思っております。
ゴーグル内側の水膜で困ってファン付きゴーグルにした方がいましたら感想おしえてくださいー。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。