レビューした装備

総合評価

4点(良い)

AA1222.jpg

AA12を発売日に買ってやっとドラマガも使用できたので感想です。
個人的な事ですがドラマガ使用するレベルで連射するとニッスイだと撃てなくなる事が多いのでリポが良い気がします。
この前、バトルロイヤルルールで最後の1対1になった時に撃てなくなってサブも持って無かったので絶望しましたw

見た目や質感について

5点(とても良い)

好き嫌い分かれる見た目ですが見た目で買いました。
やはりドラマガが似合いますねー。
ノーマルだと真っ黒で良い意味でも悪い意味でも存在感ありますので塗装やカモテープでなんとかなるかな・・・

初速や集弾性について

2点(悪い)

ノーマルだと左右のバレルから出る弾がカーブして広がる仕様なので・・・
すでにスプリングスペーサーとまっすぐHOPにカスタムしてあります。

剛性について

4点(良い)

頑丈です

持ち運びやすさ(重さについて)

2点(悪い)

そこそこの重さ+ドラマガでさらに重くなります。

この銃が似合う様に鍛えましょうw

取り回しの良さ(全長について)

1点(とても悪い)

入り組んだ場所やショットガン系の射程範囲だと大きさが邪魔をして扱いが難しいです。
銃に当たってヒット取られる事が数回ありました。
個人的にスリング使わない派なのでスイベルがかなり邪魔です。
ピンポンチで叩けば取れるみたいですがまだやってません。

カスタムについて

2点(悪い)

AA12.JPG

純正パーツが販売されてないのがネックです。
ただし分解は面倒ですがコツ等は必要ない簡単な物なのでパーツ交換だけなら簡単です。
現状はバレル交換、HOP交換、スプリングスペーサーだけ組み込んでます。

あとサイトが見にくいので安く光学機器載せたい場合は写真の様にリアサイトにホームセンターで売ってるL字ステーをネジで付けてG36用レールでも載せると簡単にドットサイトが搭載できます。

ゲームでの使用感

4点(良い)

一言で言うと自分で使うとそこまで強くないけど相手にすると嫌な銃ですw
いや、多分上手く使えば相当強いんでしょうけどね。
得意な場面と不得意な場面がはっきりしてます。

ちなみに中身を軽く弄るだけで40Mでマンターゲット狙えて角度つければ50Mくらいは飛ぶようになりますよー。
レスポンスは悪いのでモーターの変更等は純正パーツの供給が始まったらやろうかな。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

初めまして、当方もAA12発売日に買いましたw
いいですよね~
ドラムマガジン発売しましたが・・・・・
すごい弾幕です!!
でも、モーターに負荷がかかるので多用は禁物ですね~

で、お聞きしたいのですがまっすぐHOPの使用感はどんな感じですか?
当方もカスタム予定ですがパーツ販売始まるか社外製品出るまで壊しそうで怖いので控えています。
あと、バレル交換もいい感じになったのか気になるのでノーマルのAA12と比べてどう変わったか教えていただけませんか?

失礼いたします


追伸
この銃は中距離弾幕は恐怖以外の何物でもないです・・・・
遠距離はかなう気がしません!

たつノリダー

たつノリダー

todosan

はじめましてー。即買い仲間ですねw
まっすぐHOPは良い感じですよ!
自分の取り付け方が甘かったのか若干広がりますが、純正のようなカーブのかかる広がり方では無いので狙いがつけやすいです。
純正のHOPを削ってもまっすぐHOP作成できますがショップオリジナルのHOPが発売されてるので見てみるのも良いかもしれませんよー。

あと、バレルですが正直わかりませんw
と言うのも初速UPを狙ってタイトバレルを入れたのですが分解ついでにスプリングスペーサーも入れてしまったのでバレルでどれだけ初速が上がったかわからないのですよね・・・

この銃の弾幕はハイサイの一直線と違ってまさに弾幕と言った感じで見てて面白いですよねー

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。