サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


image.jpeg

SAVASさんの定例会に参加しました!
この日は朝から雨が降り、キャンセル者が多く、残ったのは常連さんばかり。
森林系+常連相手に思ったより戦果は上がらず不完全燃焼。
森林系はやはり視認がし辛く、難しいですね。

ここから先は個人的な意見です。

スタッフさんの対応は、とても良く、初見な僕らに「集合写真は如何ですか?」と聞いてきたり、親切な対応の数々。
フィールド自体も、建物らしいものも少なく森林系の良いとこ悪いとこが充分味わえる感じでした。

僕ら、キルとった場合、見える距離なら会釈したり手を上げてゴメンなさいのポーズとるんですが(有名どこチームのサバゲ動画見て学んだ事ですが)、強制したい訳じゃ無いですが相手は一切そういうの無い。
新人や若い奴ならわかりますが、50も60も歳を重ねた人達が、相手を痛めつけるスポーツ(?)でキルとったぜーwって優越に浸るだけでいいのかと。
逆に「首はいてーよ」ってブツブツとすれ違いざまに言う奴らです。
ならスカーフ巻けよ。
防具もつけずに文句言うな。
そもそもこっちのリスにのそのそ隠れもせず近づいてるやつ発見したら、ゆっくり狙って撃つ暇ない。

それと常連なのに禁止してるフリーズコールの多用。このフィールドで昼にやってる射的大会の自称チャンピオンのお連れのおばさんが、語りかけながら近づいてきて「はい立って立ってw」て。
痛くないようにって配慮のつもりでしょうが、撃たれるの覚悟で遊んでんだよ。
なんかのトラブルかと思ってポカーンとしちゃいましたよ。

ルールも特殊で面白いものも多く実行し、スタッフの対応がいいだけに井の中の蛙が蔓延るフィールドで、実に勿体無い。

5段階評価で言えば2。温厚なスタッフさんへのサービスとして2をつけます。(常連がいなきゃ4)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ドラ

ドラ

常連でもやはり ルール違反は店側から注意して欲しいですよね。

すれ違いざまにいてーよとか言われても、防具つけてない所は仕方がないし、痛いのを承知でやるゲームなのだから困りますよね。
ブツブツと痛えよとか言われるより、直接声をかけてもらったほうがトラブルにもならないですよね

ドラ

ドラ

変な文章になっちゃったw

gale

gale

初めましてーコメント失礼します

何事もこの遊びでは、相手に要求を求めると自ら心を不愉快にさせてしまうのがサバゲーだと思いますので
特に相手への気配りや、会釈が無かったという点に関しては
人間ですし興奮している事もあるであろう事と合わさり、疎かになっていたりする方もいると思います
そもそも最初から考えていない方も居るかもしれませんが…

とにかくその辺りに関してはあまり肩肘を張るのも、気がついたらいつの間にか心が冷めてしまう事もあると思いますので
右から左へが良いかと思います

ただ、撃たれた場所に文句を言ったり
フリーズコールのような真似をするのは頂けませんねー…
後者の場合ならば、先に相手を撃ち双方退場を取ってもルール上は問題ありません
こちらに落ち度はありませんので何も問題は無いと思います

前者は少々キツイ言い方ですが、残念ながらこの遊びをサバゲーだとは思っていないものと思われます…
そういう方を運のいい事に今まで私はお会いした事がないですが
出来うる限り弾を浴びせてあげて、その装備や心構えでは厳しい事を実感させてあげる事しかできないと思います

ある意味、使命感の様なものを感じて、その日のやり甲斐の一つに変化できれば
あわよくば気分の低下を抑え、気持ちをキープできると私は思います

お互い出来る限り楽しく遊びたいですしね!
失礼しました

ろばる男爵

ろばる男爵

ドラさん>常連だからと何をしてもいいって訳じゃないのを、年配の方には気がついて欲しいものですよね。

とねさん>なるほど。市街地メインでやってますが、マナーの悪い人に当たりづらいのは監視の目が届きやすいって考えもできますね…
こういうルール守れないゲーマーは貸切で身内だけでやってて欲しいですね。

galeさん>言う通り、強要したい訳じゃないですが、1人くらいは配慮できる人がいてもいいなーって感じですね。
何十回と定例会に行ってますが、誰かしら挨拶や会釈してる人と出会うので…もちろんヒートアップして忘れる事もあるでしょうし、毎度毎度 自分も出来てる訳じゃないですしね。
でも仰る通り、改めて自分の書き込みみると肩貼りすぎって感じでしたね>_<

コメントありがとうございました!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。