レビューした装備

総合評価

3点(普通)

東京マルイ製 次世代電動ガン AKS-74を買ったので自分の意見を混ぜてレビューします。

見た目や質感について

2点(悪い)

正直リアルさは無いです。
ハンドガード、リアサイトブロックはプラでおもちゃっぽいです。ハンドガードはバッテリーを保護するためだと思われますが、放熱穴がモールドと塗装で再現されており残念な感じです、木目調の塗装はよく出来ているので、放熱穴の部分を削って穴を開ければまあまあ良くなります。
本体には6角ネジが多用されており、非常に目立ちます。また、リアサイトブロックのパーティングラインがとても目立つので埋めておきたいところです。重量も3kgほどと実銃より軽いので少々物足りないですね。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

ここは流石マルイ製ですね。文句無しです

剛性について

5点(とても良い)

各部はかっちりしていて心配なく取り扱えます。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

サバゲー用のエアガンと考えるならまあ普通くらいですかね。ただストックがスケルトンストックなので若干フロントヘビーです。重量は上にも書きましたが約3kgです。

取り回しの良さ(全長について)

4点(良い)

M4と比べると長いので取り回しは悪いですが折りたたみストックのロック解除ボタンが軽い(ロックはかっちりしている)ので状況に合わせて素早く展開、折りたたみが可能です。

カスタムについて

2点(悪い)

次世代akの悩みどころです。バッテリーをハンドガード内に収納するのでノーマルak用のハンドガードは加工無しでは使用できません。M4ストックアダプタはちょっと削ればいけるみたいです。アリイの銃剣はポン付け出来ました。

ゲームでの使用感

4点(良い)

やはりAKは使い易いですね。擬似反動で若干ぶれますが次世代を買っている時点で承知しているはずです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。