どうも、はじめまして(=・ω・=)です。

・・・発音できませんが(=・ω・=)です。

今までは利用させてもらってた某フィールドのSNSで一応満足はしていたのですが、最近サーバーが落ちてるのかログインできない日々が続いてるので、同フィールドを利用していた方がこちらを使っているようなので登録してみました。

某フィールドのSNSですが・・・

以前やっていたオンラインゲームと形式やレイアウトは同じだったので使い方には慣れていたのでそれなりに満足していました・・・

しかし・・・利用するにつれて日記機能が無いことにちょっと不満が・・・

そして、なかなかSNSにログインできなくなり・・・発散できないサバゲ欲。

そんな時に出会ったサバゲーる。

マイページメニューとSNS全体のメニューが別になっててちょっと使いづらくは感じてしまいますが、慣れればそれほどでもない気がしますね。

なにより、全国から情報が集まったり発信されてるのでサバゲ欲も満たされそうです。

さて、登録するまでの経緯はこの辺にしておいて・・・

自己紹介をしておきましょう。

名前は書き込むには困らないでしょうが、発音できる名前ではないのでフィールドで会うときなんかご自由に呼んでください。

単純に顔文字さんでもいいのですよ。

生まれも育ちも山形県ヽ(*゜ω゜)ノ東海林さんは「とうかいりんさん」

専門学校に行くまでは、修学旅行や家族旅行以外で県外に出ませんでしたね・・・

専門学校も隣県の宮城だったので自宅からバスで通学してました。

サバゲを始めるようになってサバゲ用品を買いに車で時々宮城へ・・・ちょっと大人になった気分(*=ヮ=)エヘヘ

趣味はゲームとアニメ観賞とお絵かき。

ゲームは広く浅くやっております・・・FPSや戦略ゲーなんかが多いですが、RPGとかもやりますよ。

アーケードゲームではボーダーブレイクをやってます。

ほとんどやりませんが、スティールクロニクルと戦場の絆のカードもあります。

アニメは気に入ったものはBDを買って見てます。

ここ2~3年くらいは1シーズンに2~3本くらいのアニメBDを買っているでしょうか?

お絵かきは・・・お絵かきです。

ゲームのキャラデザをしたかったり思ってた過去がありまして、専門学校もそっち系にすすんでいましたので趣味として定着しました。

専門学校に通ってはいましたが、その期間しか勉強はしてませんので素人に毛が生えた程度です。

サバゲに関しては・・・

中学生の時から持っているのはMP5R.A.S.と固定ガスのソーコムMk23です。

どちらもマルイのですね。

ソーコムは今でも問題なく動きますがMP5は最後にゲームで使ってから7~8年経ってますので動かしたときになんかギアノイズが凄いあるように感じています。

今年中に装備品購入等お財布事情と相談して、マルイにオーバーホールを頼んでみようかと思います。

現在の主武器はHK416のDEVGRUカスタムとP-90ですが・・・

箱出しですのでアイアンサイトのままです。

DEVGRUのアイアンサイト個人的に凄く見づらく感じているので、ばら撒きしかしておりません・・・

P-90はホロサイトが最初から付いてくれているのでまだ狙って撃てます。

そういえば、みなさん利き目はどちらでしょうか?

私は左でした。

サイトは両目を開いて狙いをつけた方が良いと言われるの聞いたのでどっちなんだろ?と昨年のシーズンオフ後に確かめました。

ちょっとした過去の事情から右の視界がよくない中、利き腕に合わせて右構えで撃ってたのですが、利き目がわかってからは左で構えるようにしてます。

私個人としては左構えにしても大抵の操作を違和感無くできているので問題ありません。

むしろ狙って撃つことに関しては左にして正解だったと思うくらいです。

まだ実戦投入してませんが、HK417アーリーバリアントもスコープの調整は左構えで合わせています。

・・・というか左右であわせる位置って変わるんでしょうか?

ホップ・スコープ調整の終えた417を友人に打たせたとき「素直に狙ったところに飛ぶね」って言われたとき右構えで撃ってたんですが(:=”=)あれ?

とりあえず・・・マルイって凄い!(*゜∀゜)

ってことでいいですよね(ぇ

いやぁ・・・早く地元(?)のフィールドで417使ってみたいです!

ついでに417と同時期に2つ目のP-90を買ったので両手にP-90を持ってやってみたい!!

そのためにはフィールドSNSに早く復旧してもらわねば・・・

そしていつかは色んな場所に遠征しに行きたいです。

長文になりましたが、よろしくお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。