前回の日記にコメントして頂いた方々、ありがとうございます。

コメントかえそうと思ったら長めになって来たので日記にすることにしました。

まずはコメントを振り返り・・・

だいたい100~120と私のはコメント頂いた方と比較すると少ないラインなのですね。

持ってる銃と所持マガジン数もあってか、勝手にM4のイメージで3マグで90発くらいとか言われるのかなぁ・・・とか思ってました。

でも、考えてみるとM4とか使ってる人って3連ポーチ付けてる人たくさんいますよね。

銃によってマガジンに入る弾数によって変動幅も20だったり50だったり違いますが・・・

所持するマガジン数で考えると4本前後になるのかもしれないですね。

そんでもって今日、マガジンとポーチ、ついでに欲しかったブラックホークのホルスターとかも買って来て、今まで416で使ってたマグポーチをベストから外し、417用のアイテム等々を着けたら・・・

ベスト重量4.5kgになりました。

片手で持ち上げたくない重さですね・・・

ちなみに内容。
417のスタンダードマガジン4個
タスマニアンタイガーの417マグポーチ4個
ダンプポーチ1個
メディックポーチ1個
東京マルイFN5-7 1個
ブラックホークのホルスター1個
ハンドガンマグポーチ2個
5-7スペアマガジン2個
小物入れ(?)1個
ワッペン2個

ベスト自体どれくらいあるか分かりませんが、大体ガスガン関係のせい

これに色々盛って5.6kgある417を持って・・・10kgオーバー。

痩せる!とか言う前に筋肉痛不可避!!

個人的にハンドガンとライフルを扱う手が逆でマガジン交換の動作も逆なので、小さいダンプポーチが欲しいとベストを組んで思いました。

重さは若さでカバーします(ぇ

組んでる最中、取り付け位置がカオスな事になったりしましたが、まとも(?)な形にすることができました。

最近、417のサイドレイルにマルイのグレラン着けたくなってきた(暴走

DSC00671s.JPG

417のマグポーチを連結させるように4つ目をつけたりもしてみた・・・その状態だと絶対に伏射できない。

まぁ、この状態でもできないですが・・・私ふとましいので。

DSC00672s.JPG

小物入れ(?)は完全にベルクロの下地扱い。

DSC00666s.JPG

ついでに417

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

KAZ

KAZ

コメント失礼いたします。

私の場合は
ケンシェル?の安物チェストリグに
M4かG36のP-MAGスタイルフラッシュマガジン3個
リグ付属の3連M4用マグポーチ1個
2連ハンドガンマグポーチ1個
XDM-40 スペアマガジン2個
小物入れ1個(財布等貴重品を入れる)
これの下に
ベルト(レスキューベルト?)1本
ダンプポーチ1個
東京マルイ XDM-40 1個
ブラックホークホルスター左用1個
ホルスターの位置を下げるアダプター1個
以上の装備で
弾、ガス無し、貴重品抜き
銃に最初に装着するマガジンをダンプポーチに入れた状態にして
3.5㎏となっています。
本当はハンドガンの予備マガジンは無くても良いのですが、
インドア用にハンドガンをメインで使用する予定なので
M4マガジンポーチを3連ハンドガンマグポーチに簡単に交換できる様に
できないか考察中です。
この状態に銃を入れると一番重いVFC SR-16でおおよそ3.7㎏なので
合わせて7.2㎏(弾含まず)ですね。

しかし10㎏ですか・・・。
装備が重くなるのはリアカン、417装備の宿命ですからね。
筋トレ(ゲーム)がんばりましょう。
重いので転倒等には気を付けてください。

(=・ω・=)

(=・ω・=)

コメントありがとうございます。

そうですね、リアカン戦のようにマガジンチェンジが多いときなどで無い限りあまりハンドガンの出番はないですよね。

FPSゲームなどと同じように敵が迫ってるのにリロードが間に合わないときの繋ぎの様な役割ですから・・・

なのでこれは、ある種リアカン仕様のベストといったところなのでしょう。

リアカンじゃないときは417のマガジン類も外したり、数を減らすでしょうから少しは軽くなってくれるはずです。

小物入れは貴重品等を入れて持ち歩いてるんですね・・・

私は夏以外は車の中に置いてきたりセーフティに置いてきちゃってますね。

ふむ・・・小物入れに入れて持ち歩くという考えは無かったです。

弾の補充ありとか言うとき以外、中に何も入れてなかったので良い使い道を知った気がします。

痩せる目的もあってサバゲ始めたのでゲームではバテバテになりながらがんばりたいと思います。

グリップとサイレンサー付きのデブグルで2回こけたことありますが、一応なんとも無かったので剛性の強い娘だなぁ・・・と関心してますが、417はオプションも盛りだくさんなので、こけたら色々壊れそうなので転倒には本当に注意したいです。

完全装備をまだしてないのでGW前までに家の中で完全装備(弾やガス無し)やってみたいと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。