どうもGWに新緑の芽生えるデザートユニオンでサバゲしてきました。

暑い・・・そして417重かった・・・

休憩時間に希望者参加でやったハンドガン戦が一番身軽で楽しめました(ぇ

マルイのサプレッサーが壊れたのがショックでした。

撃ち下ろししてる時にバリケードにサプレッサーが当たって軸がずれてる状態で撃ってしまい、中のスポンジに弾が詰まってしまいました。

マルイでスポンジのスペア売ってくれるんでしたっけ?

・・・まぁ、その辺は追々考えましょう。

後半は初期のハイダーで普通にしてましたから。

さて、本題です(遅

デザートユニオンでのゲームは当日凄く暑かったこともありガスガンの調子が良かった様でした。

一緒に行った友人はガスブロのMP7を持って来ていたので「これから(暑い季節)はガスだな!」と盛り上がってました。

ちなみにその友人、GW後にAAC-21(?)を買いました。

私もガス系の何かが欲しくなったのですが、ハンドガンは4つ持ってますし、友人と同じMP7を買うのもなんだか・・・

だからと言って、長物のガスに手を出してゲームに投入するため装備を揃える資金と度胸も無かったのですが・・・

ふと、グレランと言う選択肢を思いつき、417に付けてバカと天才は紙一重、究極の筋トレウェポンを作ろうと決めフォアグリップとしても代用できるようにマルイのM320A1を購入しました。

いつも購入するお店では、銃を購入後に簡単な操作説明と動作確認の試射をさせてくれるのですが、まさかグレランでも試射させてくれるとは・・・

初めてのグレラン発射にドキドキしながら4~5mしかない試射レーンに立ち構える私。

セーフティを解除しトリガーにかかる指に力がこもる!

・・・・・・

あれ?引けない?

店員さんがセーフティ解除して渡してくれたのを自分でセーフティかけちゃったのかな?てへぺr・・・

セーフティ解除されてる・・・だと?

気を取り直してトリガーを引いてみる。

やっぱり引けない(気がする)

恐る恐るもっと力を入れて引いてみる。

するとガス特有の音と共に弾がきちんと出ました。

レーンが短いので数発跳ね返って来ました。

後で調べてみましたが、マルイのM320はトリガーが少し重いそうです。

電動に慣れきってるのであの重さはちょっと驚きです。

翌日の早朝。

417に取り付け左構え用にするため箱からM320を取り出し、取り扱い説明書を読んでみたら・・・

サイトベースの脱着には4mmの六角レンチが必要とのこと。

4mm?今まで3mmまでしか使ってない気が・・・

嫌な予感がして自分の工具を確認してみると・・・3mmまでしか持ってない!

時計を見ると6時前。

・・・3時間ほどふて寝。

ホームセンターに行き4mmの六角レンチが含まれてる、今使ってるレンチより長いレンチセットを購入。

家に帰って早速サイトを左構え用に付け替え、デフォルトのストックを引っこ抜き、417のバイポッドとフォアグリップを一旦取り外し、グレランを装着。

なんだろう、この達成感・・・

意気揚々と417を構えてみる。

構えようとしてみる。

・・・構え・・・られない。

腰だめで持つことはできる。

だが、構えてスコープを覗けない!

つまりゲームで使えない!!

いや、使えるんだろうけど役にたたない。

しばらくorz

少し気を持ち直し、考える。

ふと、M320のパッケージを見てみる。

そこには装着例として416Dに付けてる画像が・・・

俺にはデブカスがあるじゃないか!!

と言うことで、ガンケースからデブカスを引っ張りだしフォアグリップを外してグレランを装着!

偶然にもM320のグリップがフォアグリップの装着位置とほぼ一緒の位置になったため凄くしっくり。

今までデフォルトのパーツしか付けていなかったデブカスがいきなり逞しく感じてしまいます。

さらに翌日。

AAC-21を買った友人とラーメンを食べに行くついでに試射しに行ってきました(ぇ

開けた場所でグレランはどんな飛び方をするのか・・・

とりあえず水平射から。

バスン!

・・・・・・wwwwwwwww

見事な放物線を描いて落下。

これは曲射必須ですな!

次にサイトで狙える最大角で撃ってみます。

説明書によると、気温や風にもよりますが3~40m飛ぶそうです。

バスン!

・・・・・・?

どこまで届いたのかわからん。

着弾しても距離があるので6mmの弾なんてみえません。

水平と最大角の間くらいで撃ってみます。

バスン!

近くにあったブロックに命中したらしくカカカッと音が聞こえす。

最後に真上に撃ってみました。

バスン!

・・・・・・?

あれ?降ってこない?

と思っていたら、少し離れた位置にタタタタッと降ってきました。

真上に撃ったつもりでしたが、風とかの影響で着弾点がずれたみたいですね。

思ったより着弾まで時間があったのもおもしろかったです。

AAC-21を撃たせてもらいましたが、ガスなのでコッキングが凄い軽く、驚きと共にちょっと不安に・・・

指だけでコッキングできるので軽すぎて不安になるんです。

動作が軽いのも驚きですが、コッキングレバーを引ききる必要もないので次弾発射までの時間が早いです。

ですが、私は右目使えないので狙って撃つとなるとAAC-21は使えないです・・・

コッキングの要らないPSG-1欲しいなぁ・・・

電動ですね。

狙撃は417で今は十分です。

部屋を少し片付けたらHALO4の購入特典で付いてきたドックタグが出てきました。

・・・そう言えば、突撃銃発売されてましたね(チラッ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。