前回よりかなり間が空いてしまいました。
けど全然進んでないぜ!
・・・orz

仕方がないのである、ここの所忙しくて作る暇が無かったから。主に稲刈りとか稲刈りとか、後は稲刈りとかですね。あぁ、腰が痛い。
まぁ、とりあえず暇が出来たので作業再開。

DSC_0127.JPG

まずはプラリペア使って少しだけ接着。
一応、キャリハン残すとはいえ、ただくっ付けるだけでは見た目的にも、上にマウントする予定の光学機器の実用性的にもアレなので、ある程度の水平さは必要。
今回はその辺に有った適当な本を使い、写真のようにして接着。実は中々に納得がいかなかっため、何度かやり直しました。
納得する出来になったら次はがっつり接着します。

DSC_0129.JPG

すると、こんな風に。
後は接合部を滑らかにするためにプラリペアを盛ったり削ったり・・・

・・・

・・・いや、違う。何かが違う。
なんだろう、何か『かっこよくない』気がする。

多分、高さが低くなったせいで、両端のエッジの丸さが際立ってずんぐりむっくりに感じるのではと予想。

という訳で・・・

DSC_0131.JPG

削ったり。

_20171007_002002.JPG

ABS板継ぎ足したり、盛ったり。

まるでプラモデル作ってるみたいになってきたな・・・。

今回はここまで。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

作業ははかどってないようで・・・ご苦労様です><
当方も調整中のエアガンが・・・・時間が・・・・

頑張ってください!

でわでわw


追伸
ファマスは外装加工は楽しくなってきますね!
本当にプラモみたいに・・・・

ロリニー(の忘備録)

ロリニー(の忘備録)

todosanさん

まぁ、焦った所でロクな事になりませんからね、こういうのは。
暇なときにだらけない程度にマイペースでやるのが一番です。

ファマスの弄りやすさは、オールプラ外装な事による長所ですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。