DSC_0217.JPG

まず、一言。
おのれG&P❗❗
まぁ、大した事ではありませんが・・・

QDでワンタッチ取り外し可能で、ハイマウントとローマウントが切り替えられるマウントって無いかな?(ワガママ)と、色々探してたら出てきたのがこのマウント。

商品名は
G&P GP-MOT003 30mm QD リングマウント
との事。

DSC_0249.JPG

ショートスコープが欲しかったので、タックワン買ったついでに購入。

タックワンに関しては有名な機種で、レビュー等は他のサイト等に沢山有るので割愛。
選んだ理由としては安くて実用的、なおかつ最初からキルフラッシュが付属してる辺り。それと最近マイナーチェンジしたらしい。

スコープは上を見れば青天井で、それこそ底なし沼ですが、サバゲーで使うとなると破損の可能が有ること、サバゲーでの実用性では十分であること、あとは高いスコープ買った所で自分のポンコツな目では大して活用出来ないことを考慮するとこれで十分だと思うのです。

DSC_0251.JPG

DSC_0252.JPG

さてマウントの話ですが、この様にブロックを外す事でマウント位置が1cmほど下げられ・・・るのですが、ローマウント用の固定ネジが付属してませんでした。
ネットのレビューを漁った所、どうやら他にも同じような方が居る模様。

仕方がないのでネジを調達。M5×8の皿ネジなら大丈夫だと思います。

DSC_0253.JPG

テキトーに取り付けテスト。
これで気兼ね無く作業続行できます。

しかしこれ、最早何の銃だ・・・

今回はここまで。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

akilarock

akilarock

こんばんわ〜

私もショートスコープをファマスに付けましたが、
なんか、ファマスはプルバックスナイパーライフルな使い方が1番あってるのかな?と思います。

WA-2000的な雰囲気が出てきてますね( ´ ▽ ` )ノ
では私もカスタムしていきます!

ロリニー(の忘備録)

ロリニー(の忘備録)

akilarockさん

こんばん〜

どうにも、ファマスに大型のスコープをマウントしてデザイン的にカッコ良くするには、それこそキャリングハンドルをぶった切らないと厳しく感じますね。
やはりショートスコープです。

カスタム、陰ながら応援してます👍
( ̄▽ ̄)ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。