2016年を振り返る 後編
さて、後編です(。・ω・。)
後編では一年間の戦績や立ち回りの変化等についてまとめてみます
まずは戦績から
2016年 AF戦績 (2016年4月〜12月)
総G数 351G
総キル数 351キル
総ヒット数 257ヒット
総フラッグゲット数 18
総生存数 106G
キルレシオ 1.36
1Gあたりのキル数 1.00キル
生存率 30%
フラッグゲット率 5.1%
最多ゲーム数(昼間) 35G
最多キル数/1G 7キル
最多フラッグゲット数/日 5回
最長滞在時間/日 17時間
連続ノーキルゲーム数 9G
貯まったスタンプカードの枚数 3枚
大体月に2〜3回ほど参戦するのですが、総ゲーム数は351Gになりました
そしてなんと、キル数も同じく351!
ちょうど1Gにつき1キル計算ですw
キルレシオは1.36
フラッグゲットは18回で、全体に占める割合は5.1%
まぁ、初心者なりに頑張った数字だと思います
現実はFPSみたいに上手くは行かないです(´・ω・`)
過去最高ゲーム数は35G
その日はちょうど雨がパラついていて、一日M3で戦ったので腕がパンパンになりました( ;∀;)
しかもTTC特級の方がいらしてて、もれなくボッコボコにされましたw
昼間の定例会からそのまま夜戦に突入して、朝から日付が変わるまで丸一日楽しんだ日もありました
めちゃくちゃ疲れて次の日ロクに動けなかったのは言うまでもないw
初めの頃はとにかくマップを覚えるのに必死で、射線がどのように通っているのかひたすら観察しながらプレイしていたのをよく覚えています
その頃は常連さんにエグい射線でやられまくってました(´・ω・`)
自分の立ち回りもいけない部分は多かったですけどね
でもその甲斐あって、たくさんの射線を把握することが出来ました
まだまだ他の常連さんには敵わない部分はありますが、自分好みの射線をより多く見つけることは勝負する上で大きな意味合いを持ちます
特にバリケがひしめくAFさんでは射線の見極めを含めた効果的な立ち回りが勝敗を分ける重要なポイントとなります
不定期で新たなバリケが出現したり、古いものが壊れたりして射線も変化していくので、毎回チェックは欠かせませんね
マップとバリケの形状、射線の数や有無、常連さんの立ち回りのクセ等が頭に入ってからは立ち回りも変化し、無駄死にが減りました
純粋に撃ち合って勝ったり負けたりというゲームが多くなったので、本当に楽しくなったのはその頃からですかね(`・∀・´)
振り返れば一年間本当に色々ありました
初めはスイッチすら出来ずCQBフィールドの荒波に揉まれ、今ではすっかり波に乗れるようになりました(。・ω・。)
仲の良い常連さんもたくさん出来て、和気あいあいと楽しんでいます
もちろんゲームが始まれば真剣勝負ですよっ(`・ω・´)
親切なスタッフさん、個性あふれる常連の皆さん、新たな風を運んできて下さる遠征陣の方々
色んな方と関わって成長させて頂きました
気持ち新たに、2017年もよろしくお願い致しますm(__)m
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