KSC→50gのボルトを使用。シリンダーサイズやピストンヘッドのサイズをまだ確認できてないので評価しにくいが、いろんなひとのレビューを見る限り1マグのフルは撃てるから問題ないか?

マルイ→200gのボルト。他の方のブログを見たときのシリンダーサイズ的に、受けるガス圧は十分そう。でも具体的な寸法がわからなかったのでまだ買うのが怖い。

VFC→230gのボルト。動画をみてるとしっかり1マグを撃ちきれるし、フルオートも具合よく動作している。フルサイズは魅力。WAのように鋭くくるリコイルがあるという話から、割りとシリンダーはでかいのか?

正直、のっぺりしていてもいいからガツンとくるリコイルが欲しい。そうなるとマルイかVFCのどちらかになる。マルイはリコイルの感じがのっぺりしている聞く。正直この情報からくる懸念として、マルイの方はシリンダーが小さいんじゃないかということ。シリンダーが小さいと受けれるガス圧が少ないから、冷えにどうしても弱くなってしまう。でもシリンダーが大きいとボルトが重くても具合よく動いてくれる傾向がある。MP7の方の規格情報が少ないから、なかなか決断がつかないな...。
もしピストンカップの外径が18mmあれば買うのは確定なんだけど...
(GHK G5がたしか18mm位だったはずなので、SMG系ではひとつの指標になる)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

マルイ製はストレスが蓄積してレシーバ部の破損があります。
部品補充も考慮されてはと思います。

考察日和

考察日和

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。