S&T UMP45 ストックカスタム
またしてもUMPの話ですが、これで一旦終わると思います(いじる部分は残ってるのですが直ぐに終わる内容でもないので)
S&T、及び同じ外装データを使ってると思われるARESのUMPは、ストックの角度が恐らく間違っており、真横から見たとき妙に上に向かって反っているラインになっています。画像はショップの商品説明から。
VFCのガスブロUMP、及びG&GのUMGはこのような問題が無く、また実物の動画を見る限りこのようにはなっていないので、恐らく折りたたみヒンジの角度がずれてるのかなと予想…
こちらは僕が持っているVFCのガスブロです。ストックの上辺がバレルと平行に、ストレートになっているのが分かります。
このストックが真っすぐになっていない事が原因で、ストックを出して構えたとき目線が随分上に来る(パララックスが大きくなる)という問題があり、どうにかしたいと考えていたところ、M4ストックパイプのアダプタを発見。データを購入し、印刷して使ってみました。
購入したデータはこちらです。
https://cults3d.com/en/3d-model/game/airsoft-ump-m4-stock-adaptor
反対側。
とりあえず出力して使ってみてますが、一部元データの造形に若干の個人的な不都合があるので自分で作り直す可能性が高いです。ただ今は一旦形にすることを優先しました。
充填率70%で出せばそこそこの強度はあります。まあ壊れてもまた出せばいいだけ…問題だったパララックスは一気に解決しました。またバッテリーもAKうなぎに縛られずに済み、ちょうど手元にあったので3セル化を果たしました。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
スポンサーリンク
活動中のチーム
活動中のチームはまだありません。
チェックインしたフィールド 0
チェックインはまだしていません。