サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


森林はずっとビームに行ってたんですが、たまには別のフィールドに行ってみようという事でフォレストユニオンに行ってみました。
メインは先日買ったURG-Iで、VSRもたまに使う感じに。
最近ランニングしてるお陰か夕方になってもヘロヘロになることはなくこの気温でもほぼゲーム参加できました。ただし初フィールドでスナイパーは僕の腕では全く戦力になれず…戦績は申し訳ない感じに。トリガーをショートストローク化したURG-Iは使いやすくて、このライトチューンは本当に正解でした。

かなり昔に買ったスティックLiPoを使ったんですが、規定電圧までまだ落ちてないのに銃の動作が如実に悪くなりました。
古いとLiPoも吐き出せる電流が減るとは聞いたことがありますが体感できるほどだったとは…DCI Gunsが在庫をせず随時生産にしてるのは目に見えて分かる違いになりそうなので、今度はDCIのバッテリーを買ってみます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

充電後から電圧管理をきちんと行えば膨らみにくく寿命が延びます。
明日直ぐ使うからと、置いておくのが地味に劣化します。充電後の調整が必須です。

これが面倒でモーターのトルクを上げてニッケル水素仕様で楽してます。

スナイピングは初めはどんどん撃ちましょう。
知見が増えると、自ずと距離を稼げて無駄弾も減りますよ。

さとうつよし

さとうつよし

リポって いきなり性能落ちたりして 目に見えるから、逆に凄いし買い時がわかりやすい!と思ってる口です。(*^^*)URG-Iのショートストロークは使いやすそうですねー!!
この気温の中、終わりまでヘロヘロにならないの、素敵です!!

TK

TK

> Nazgulさん
使う直前に充電、やはりそれが一番ですよね。面倒だから前日に充電するようになってしまいましたが…ロボコン時代はLiPoが膨れることはあまりなかったのですが、当時は使う直前に充電する運用だったのも影響してるかもしれませんね。ニッ水もいいですね、使えそうなパックが無いか本気で検討してみます。

スナイパーはまだまだ経験値不足なので次からどんどん撃つことを意識します、ありがとうございます!

>さとうつよしさん
問題のLiPoは6年ほど前に買ったものなので、やはり相当性能が落ちてるんだろうなと考えています。確かに性能劣化は分かりやすいですよね。
ショートストロークおすすめですよ、基板破壊のリスクが無いので故障にシビアにならなくて済みます、是非1丁導入して見るところから…

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。