サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 4 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


今日は特例会のエアコキ・ガスブロ定例会に参加して来ました。
OPSは1度行ってあまり得意なフィールドじゃないな・・・
隠れるブッシュも少ないし、渋滞しているバリケや、敵にフルオートで打たれると隠れて逃げようないし、駐車場代も取られるし・・・。
と思っていたので近いながらもあまり立ち寄りませんでしたが、
この定例会なら、他の定例会のお荷物スナイパーライフル(L96)や
ショットガンが生きるな!と思い参加。
結果は・・・・散々・・・・。
己の腕のなさを痛感させられる戦いでした。
L96もう売るかな・・・。
VSR10を買って・・・・。
なんて考えさせられるゲームでした。(己の腕を棚に上げて!)
ダークなストレスはたまりましたが、
良い運動に成り、身体的なストレスは発散して来ましたw

フィールドレビューは
10点中4.5ぐらいかな?

先に書いた
隠れるブッシュも少ないし、(木以外は禿山に近い)
混んで居る時は渋滞しているバリケ、(前回これ)
敵にフルオートで打たれると隠れて逃げようないし、
バリケや建物が無いので坂を挟んでの戦い(フィールド自体も意外に狭い)
(建物等やCQBが欲しい。こんだけ緑が剥げているのだからCQB作ろうよ)
駐車場代も取られるし・・・。

運営さんも良い人達ですが、
結構、射線に立たれたり、敵、味方の近くに立って居たりでそこに誰かいるな?と丸解りになっちゃいます、考え方は素晴らしいのですがもう少し離れて欲しい。私の近くに立たれると、こいつゾンビ候補じゃ無いのか?と疑って居る様に邪推する。

う~ん?立地が良い人気あるフィールドに胡坐掻いて居るんじゃないの?
勿体なすぎだよ!と思うフィールでした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

かささぎ

かささぎ

初めまして。たしかにせっかくの森林なのでもう少しブッシュ欲しいですね。
どちらかといえばバリケ主体の市街地系フィールドの戦い方ですよね。
スタッフさんですが、ゾンビ疑惑の人がいれば近くに行くようですが、基本的には最前線を見張ってるようです。ゾンビしちゃった人には即座に声をかけてるようでしたので、疑われてるわけでは無いと思います。
私としては弾速シールの確認や審判など徹底されているなあと良い印象を持ちました。

ちなみに自分もL96を持て余してVSRが欲しくなってますw

藤山 春房

藤山 春房

昨日はお疲れ様でしたw
運営さんから話を聞いていたので悪い気はしませんでしたが、
知らないと、
何故?こんな近くで俺を見ている?なんて思っちゃいますね。
運営さんは良い仕事しているとは思いますが、
もう少し離れてねと思いました、
また、敵の居場所を教えるのもどうかと?
まぁゲームの展開を考えたり、常連さんとのバランスを考えたりと
ゲームを面白くするスタイルは好感を持てましたがw

L96・・・重いし、初速遅いし(外れ引いたみたいです、マルイに整備依頼したけどバレルの掃除のみで返却・・・初速80前後xx)
40m超えたら右へ曲がるし・・・。

今回の定例会はL96は私だけでしたね、
皆さんVSR10でしたのでやっぱりか!と思いました。
本気でVSRに変えるか検討中ですw

門井

門井

こんにちは。自分もガスブロエアコキ限定ゲームに赤で参加してた者です。OPSは土日定例会の雑多感に辟易してしまい遠ざかってましたが、平日なら落ち着いているだろうと一年振りに参加しました。相変わらずの禿山でしたが限定戦ともあって参加者数は全部で30人位で自分は動きやすくて良かったです。ただ軽トラなどのバリケは増えてましたが、以前よりもさらに禿山が進んでいたのでここで100人オーバー(時には200人近く)はゲームにならんだろう…とも思いました。森林にCQBエリアという発想は面白いですね。そこまではいかなくても開けた場所にボリュームのあるバリケードは幾つか欲しいですね。運営さんは人数も多くキビキビ行動している様は「しっかりしてるな」という印象です。しかし確かに張り付かれると良い気はしませんね。これは同感です。土日は人数制限するなどの処置がない限り敬遠しますがフィールドに建造物が追加される事を期待したいですね。

グロッキーK

グロッキーK

たはは、まあご指摘の通りですね。

ただ、物事にはいろんな側面がありまして…擁護ではないのですが、「ああしているから(はげ山とかCQBがないとか、スタッフがはり付くとか)」むしろ人気がある、って部分もあります。

まあ、サバゲに何を求めるかですな。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。