いつだったか、家に置いてあるプロキャッチの話をしたかと思います。今回はその実情(?)についてお話ししますね。

image.jpeg

うちはマンションですが防音性能は折り紙付きなのでガンガン打ち込んでます。
エアコキなのでそもそも静かなのをいいことに……w

だいたいはPCをつけYouTubeでお気に入りのアニソンを流しながらです。ドアを入って右手に写真のような光景が広がっています。茶色の壁は本棚です。木製なのでどんどん削れていっています……汗

さて、その奥にはプロキャッチが。薄い敵を仮想としていますので、プロキャッチの一部を本棚に隠れるようにして赤丸よりも本棚側に弾を撃てるように練習しています。
写真でわかるかと思いますが、使用する弾はマルイの0.12gです。オレンジなのでわかりやすい、安いの2点で採用しています。

精度について、写真のように赤丸よりも本棚側に寄って弾が当たっているのはなかなか珍しいですwこれはVSRでの練習だったので5/25くらいの確率でしたね。まあ鏡もないので体勢の確認がえらい難しいんですが、「おそらく大丈夫!」というわけのわからない根拠のもとでやっております。成果はフィールドで……ですね。

ちなみにエアコキハンドガンでこれをやるともっと散りますw赤丸に当てるのさえやっとといったところでしょうか。いやはや、難しいです……

と、まあ垂れ流してみたわけですが。今時「こそ練」という言葉が通じる世代がいるのかまず疑問ですが、世の悩める(悩んでいなくても可。むしろカモン)エアコキマイスターの同志たちに意見を求めたいと思います。「お前下手くそすぎるやろ」とか「自分は○○な練習をしている」とか「お前下手くそすぎるやろ」とか「こんな練習をしたら上手くなった!」とか「お前下手くそすぎるやろ」とか。

意見、質問が結構あるようでしたら改めて次回の日記か何かで報告とお返事も兼ねて書こうと思います。よろしくお願いします〜(O_O)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。