総合評価

5点(とても良い)

DSC_0345.JPG

攻殻機動隊で使われたと言われる銃で実在しないがためにアンチも割といる(らしい)この銃ですが、素性は非常に良いモノだと思います。
ま、それをあえてマトモじゃ無くすのも楽しいんですよね・・・^^

私がこの銃を買ったあと、すぐにフルオートに改造しました。
ところが、ハンドガン戦で使用しようとしたところ「セミオートオンリーです」ということで泣く泣くお蔵入りに・・・
セミオート用に1つ買い足す羽目になりました(何

見た目や質感について

3点(普通)

ま、オモチャですよオモチャ。
樹脂製のグロックの「オモチャ感」を非常によく再現していると思います。
フレームが軽い代わりにマガジンが重たいので、重心が安定しています。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

夏場にフィールドの弾速計で測定したら93m/s出ました・・・^^;
中身ドノーマルなんですけどね。
バレルが長いので、ガス圧が高まりやすい夏は要注意です。
集弾は安定のマルイといったところです。特に悪いところはないですね。

剛性について

4点(良い)

構造が簡単ですし、壊れるような要素も特にないです。
ただ、駆動部が削れやすいのでちょこちょこシリコンオイルでメンテナンスしてやりましょう(ガスガン全般の注意点。
特筆すべき点はナシです。

持ち運びやすさ(重さについて)

4点(良い)

流石に樹脂なので軽いですし、ゴテゴテしたように見えて普通の拳銃サイズなので普通の携帯性はあります。
グロックの50連マグ付けると流石に重いしかさばるけど、コレは銃じゃなくてマガジンの問題なので・・・

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

これも普通。とっても普通。

カスタムについて

5点(とても良い)

DSC_0346ex.JPG

赤丸で囲んだ部分、下のノーマルのものと比べてもらうと分かるとおり、ノッチを削ってあります。
こうするとセミオートができなくなります。

50発のBB弾をばらまくだけのマシーンと化したグロック26アドバンス。

私はグロック18Cを持っていないので真偽の程は確かじゃないですが、スライドが短いため18Cよりも連射速度が速いなんて話も聞きました。
ただ、内部の消耗が激しそうなので保守部品の確保は必要ですね・・・

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

取り回しが良く、集弾が良くて、初速も出て、何故か(?)フルオートのハンドガン。
ホルスターに差しておけば、メインの弾が切れたときにも安心ですよ!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。