ゴールデンウィークはホワイトベースの定例会に参加してきました。自分は初野外フィールドでしたが、規模感もちょうどよく、興ざめするようなルールもなくストレスフリーで楽しく遊ぶことができました!
家に何年も眠っていた15年前のレトロガンを振り回してましたがなかなか良い戦果をあげられたと思います。
しかしやっぱり最近の電動ガンは凄いです。小さくてもハイパワーだしセミ戦でもすごい弾幕を張られてしまい正面で向き合ったら太刀打ちできませんね。
自分が使ってるメインがエアコキショットガンなのでその差は歴然ですが。昔は満足に連射できないガスのM16を持っていて、ゲームで使ってもちょっと下向けて撃つと生ガス吹いて終わりな代物だったので、今の長物と比べるとギャップが半端ないです。

そんなこんなでゲームが終わってからはちゃんとギアを揃えようと決心しました。明らかな火力不足&装備不足!毎日映像や本やらを参考に考えて、だんだんとゲットしたい物がまとまってきた感じ。基本的には使い勝手の良さとロマンをどちらも200%ずつ求めたいので(笑)組み合わせは統一しませんこだわりません。

まずメインはM14 EBRに心を決めました。ちょっと古いですが、EBRの無骨さとシステマチックな可変ストック&拡張しやすい4面レールが最高にかっこいいです。どこか最新鋭すぎない感じも良い。
M14ならロングバレルが絶対にかっこいいと思います。でも自分は状況に応じてサイズや装備を素早く変更して攻め方を変えたいスタイルなので、ショートバレルにワンタッチでつけられるサイレンサーを装備しようと計画中。
アンダーバレルにはバイポッドとM203かAK用のグレネーダー、マスターキーを揃えてみたい。
いろんなメーカーでEBRを探しましたが、いろいろ調べた結果ASP製にしようと思います。とりあえず10万近くするものは却下で、G&Gが良さそうでしたけど、ショートバレルバージョンだけがサイレンサー不可の仕様で尚且つマガジンも独自という。。CYMAもなかなか性能が良いとお店の人に薦められたがmod.1という落とし穴。mod.0のストックとハンドガードのデザインだからかっこいいと感じる自分には論外過ぎました。。
CAはG&Gのコピーだからマガジンが変則的で且つ多くのユーザーが「グリップが自重に耐えられそうにない」と訴えているので却下。。
ASP製もマルイのマガジンを若干加工しなければならないみたいですが、、かなり悩んだ挙句EBRが欲しいんです、若干削って済む程度なら全然そのリスクを負いましょう。

次にハンドガン。
今はマルイのガスブロのデザートイーグルのロングバレルを持ってます。ゲームでは正直こっちのが得点得てます。エアコキと連射と飛距離違いますからね。やっぱり接近戦や敵陣に潜入した時は取り回しのいいハンドガンの使い方で勝敗が決まると感じました。緊急用のハンドガンなのにロングバレルとか、ホルスターに入れるじゃないね笑
迫力は最高ですが!
個人的にはP99がお気に入りなのでかなり狙い目なんですが、ホルスターはCQCホルスターをプレートキャリアの胸に装着を検討してるので…P99用のモール対応ホルスターあるのか…?
ってとこで専用系のラインナップがある物と悩みます。まぁこの辺はまだ急がないのでゆっくり考えます。

セカンダリーウェポンには小型のSMGが欲しくて、今はマルイのMP7A1ガスブロ検討中です。なぜ電動じゃないかというと、少しでも手ごろにロマンを求めたいからです!!効率は落ちるけど、なるべくリコイル感じたいじゃないっすか!という単純な理由でしかありません。ロック掛かったらかっこいいじゃないっすか!弾が尽きても空撃ち出来ちゃうのはゲンナリするポイントです。。なので、M14の方も弾切れでロックが掛からない代わりになるべくリロードをしながら遊びたいのでゼンマイでガラガラジャラジャラ鳴るタ弾数は使わずノーマルマグを多数もつ感じになりたい。
MP7A1の専用ホルスターを用意して腰の後ろに装着したい。

あとこれは戦略性ゼロのただのロマンでしかありませんが、マルゼンのM1887 T2モデル。これが何気に1番欲しくて笑
映画ももちろん大ファンですが、排莢式はただのロマン。薬莢カランカラン言わしたい。カランッカラン言わしたい。
ストックをカットオフしたこのサイズ感もクールです。正しくワイルドな男の武器です。無条件でガンベルトクロスです。上半身汗だくタンクトップです。笑
これをあえてMP7A1の代わりに巨大なナイフの如く背中に鎮座させたい。

長々書きましたけどとりあえずは
M14 EBR
MP7A1
P99
M1887
がんばって集めようかと思ってます。
先は長い。

トルネードも検討中。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

KO2710

KO2710

初めまして。
G&PのEBR mod0を使っている者です。使い易さはともかく、カッコが好きで使っています。
仕様としましては、ショートスコープ、レプのDBAL A2レーザー、ハリスのバイポッド、気分に応じてライト各種という仕様です。これ位が自分の中でそこそこ動き回れる限界の重さでしょうか…
アンダーレールの件ですが、自分が所持しているEBRにはバイポッドでいっぱいいっぱいの長さのレールしか有りません。確かアンダーレールが付いているのはmod1だったと思われます。その辺りは確認が必要かもしれません。

P99もマルゼン製のガスブロを所持していました。リロードもしやすくグリップしやすい良銃ですよね。ホルスターは当時サファリランドから出ていたので、腰に下げてましたが、モール対応のアダプターもあったと思います。
好きな銃だからこそゲームの楽しさも広がりますよね。フロントヘビーなEBRも好きであればこそガンガン使える銃なので前向きに検討して頂きたいです!

イレーネ

イレーネ

はじめまして、エアコキのショットガンは何をお使いになってるんですか?

N

N

>イレーネさん
初めまして、コメントありがとうございます!
エアコキは15年前にでたマルイのタクティカルランチャーです。見た目はM203の単独運用モデルです。でもショットシェル使います。コッキングがかなり硬くて慣れるまで時間がかかりますが、コンパクトで取り回しは良い感じです^^

N

N

>KO2710さん
初めまして、コメントありがとうございます!
貴重な情報を教えてくださってありがとうございました。助かります!
asp製EBRもアンダーレールはあるようですね。ハンドガードを取り外してバッテリー交換する仕様のおかげでハンドガードの先の部分までしかレールはないようですが、自分はアンダーレールの上から長いアンダーレールを重ねてマウントしてハンドガードも押さえ込む形でマガジン手前まで延長しようと思ってますよ。バッテリー交換は面倒そうですが、そこは許容範囲です^^
g&pのEBRはかなり良さそうですよね!羨ましいです。ただちょっと予算的に考えてしまいます。。とりあえずは取っつきやすいEBRにして、ゆくゆくはg&pやWAのEBRにステップアップしていこうかと思います。

P99はマルゼンのGBBで決まりです。見た目もすごくかっこいいですよね。レビュー動画などでも見たのですがかなり性能もよくリコイルもなかなかなようで楽しみです。最新ロットバージョンが出たみたいですね。
ホルスターもブラックホークから専用CQCホルスターあるようなので安心しました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。