image.jpeg

こんにちはNです。

以前から手を加えていたファン付きマスクを先日インドアフィールドで使ってきました。
空調の効いた快適な室内でしたがゲームが始まって30分もするとだいぶ暑く感じました。お陰で早くも汗タラタラです。
最初のうちは問題ありませんでしたが、汗が止まらないくらい暑くなってくると流石に曇りました。
そこで出番です。パワーアップしたファンをカチッと起動。2秒くらいでレンズは快晴になりました。これは頼もしい!そして顔が涼しくてストレスも半減。これは予想以上の効果。素晴らしい。
しかし喜びも束の間、トラブル発生です。ファンが途中で動かなくなりました笑
オーバーヒートかと思いとりあえずOFF。時間を空けて起動かけると普通に動くと思いきや、ちょっと経つとまた停止。休憩中に調べてみると、口元にマウントした電池ボックスがびしょ濡れに。
これは完全に漏電ですわ。
自分の息が長時間ボックスに直接当たっていたせいか中まで水滴が入ってしまったみたいです。ボックスを空けて乾燥させ数十分放置後スイッチを入れると元どおり動きました。
しかし午後からのゲームでは数回ゲームに参加するとまた漏電で止まり、休めてはまたすぐ止まりの繰り返しで最後の方は諦めて曇ったままやっていました。。
帰って速攻で改良しました。

image.jpeg

じゃん。
これ本当は格好悪くてやりたくなかったんですが、これが一番合理的っぽいです。万事解決です。
後頭部のバンドに固定も良いですが、帽子やヘルメットが被りにくくなると思うのでこのようにしました。コードも長くなってしまうので。
これでまたゲームで使ってみて問題が無ければ仕上げしようと思います。

でもやっていて感じたのがやはりガスマスクはネタ用だなと。笑
あと武器を選びますね。ストックを使おうとしてもほお付けが出来ないのでアイアンサイトだとかなりストレスを感じます。それなりに高さのある光学スコープなんかを付けないと狙えませんね。
ハンドガンやストックを畳める銃でないと厳しいです。
普通にやるなら通気性のいいグラスと、口周りはアフガンストールなんかの布がいいと思いました。金網のフェイスガードは安心感はありますがほお付け出来なくなるしゴーグルもズレやすくなるのでしっかりエイムするにはなかなか工夫が必要だと感じます。

また次回ゲームに参加したら他のプレイヤーを観察してヒントを見つけようと思います。
では。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。