サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 2 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


友人と二人で祝日定例会に参加

当日の参加者は朝の段階で21名。その後何人か途中で参加していた。

フィールドキャパシティ的にはちょうど良い人数だと思う。前は定例会というと40人位集まっていたが、人が多くなると動きにくく、真正面から撃ち合うしかなくて大味な印象だった。
この日は良い意味で穴が空いていて、撃ち合いの横を抜けたり、隠密したりと自分で作戦を立てて実行する余地があり、とても楽しかった。

ロックフィールドはざっくりいえば長方形で、真ん中に池がある。細長い長方形の上辺と底辺がフラッグになっていて、池の左が市街地、右が森林フィールドになっている。

表題の通り武者修行という事で、セミの練習に行ったのだが、ダットサイトを覗いて正確に撃ったのは少なかった。
バリケで射線が上手く切られていて、CQB的な戦いが多く、狙って撃ってる暇が無かったのだ。
無理矢理覗いて撃つ癖をつけるべきなのか、狙える位置を探すべきなのか。課題ですねえ

なので、もし参加される時はマルイのハイサイシリーズあたりが合うかと思われる。

付随して、40メートルマンターゲットでゼロインした為か、近距離戦で先手をとってるのに外してやられることもあった。セカンダリを抜くべきだったと思う。これも課題ですねえ
逆に、東北ではなかなか使い所のないサイクロンが比較的効果を発揮すると思われる。わりとバリケ挟んで敵と向かい合わせが起こるので、そういう状況に手段を増やせる。

午後からは企画戦をいくつか行った。印象に残ったのはCQBフィールド(not市街地)限定戦。交戦距離が近いのでスリル満点!足音や発砲音をビクビクしながら聞いていた。
人数もあって比較的早く回った。エアコキ限定とかでガン回ししたら面白そうだ。サイクロンも使えそうだし。

天気も良く楽しめた1日だった。ただ愛銃が置いてある所の近くでエアガンの塗装をし始めた人がいてびっくり。慌てて愛銃にカバーをかけた。楽しい場所でうるさい事言いたくもないので、もっと奥の方でして下さい。
以上。次回は課題点を意識してゲームを行いたい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。