レビューした装備

総合評価

3点(普通)

色々悩んだ挙句にサバゲのサイド用にこれにしました。
元々デザートイーグルを使っていたのでそれに比べるとだいぶ弾速は遅くなりますが外気温27度程で初速67~8m程度です。(ちなみにDEは81~2m)

■良いところ
・リコイルも切れがよく衝撃もほどほどなので連続で的にカンカン当てることも出来ます。
・射程距離は僕の腕では20~25m(良くねらって30m)で一般的なハンドガンというところですかね。
・トリガープルも個人的には好きな感触です。
・グリップカバーをS・M・Lから選べますので自分に合ったグリップ感を選べます。
・なんといってもVカスタムの目玉であるハイブリットサイトは見やすいです。
・その他自分で比較はできていませんがスライド部分金具の位置がノーマルのM&P9に比べて改良されているようです。※恩恵などは不明。

□気になるところ
・上記スライドの改良のせいかは分かりませんが初段装填のコッキング時ハンマーあたりで引っ掛かりを感じます(人によっては重いとも感じるかも)
 スライドをゆるーく戻すと途中で止まります。
 まぁ、実戦で特に弊害はありません。
 ちなみにメンテでハンマーにシリコンオイルさしてみましたが改善されませんでした。
・これは他の多くのハンドガンもそうかもしれませんが電動ガンなどに比べてホップ調整がしづらいです。
 こちらの銃は一応スライド分解せずチャンバーに指を入れてにできるという事になっていますが、歯車が硬くて結局僕は分解してしまうことが
 多いです。
・これは銃本体の問題ではないですが、純正・社外品にかかわらずオプションパーツが少ないです。
 ガバメント系や、グロッグ系に比べるとロングマガジン、ホルスター類等。
 カスタムパーツもないですね。まぁ人気の銃とは比べてはいけないところかもしれません。
 
 ☆総評
 個人的には2丁目のハンドガンなどであまり他と比較は出来ませんが、良い銃だと思います。
 見た目が好きなのであれば買って間違いはないはずです。
 

見た目や質感について

5点(とても良い)

ただのタンカラーではなくスライドのステンレス加工がいい味出してます。
よくみるとフレームとスライドで質感も違います。

初速や集弾性について

3点(普通)

おそらくほかのハンドガンとそんなに違わないと思います。
連社寺の集団率は良くまとまっている印象です。

剛性について

5点(とても良い)

軋みなどは一切ないです。

持ち運びやすさ(重さについて)

4点(良い)

非常に軽いです。
軽さはマルイの中でもかなりのものではないでしょうか。
ただし若干リアヘビーな気はします。

取り回しの良さ(全長について)

4点(良い)

グロッグとほぼ同じながさです。
良いと思います。

カスタムについて

2点(悪い)

カスタムを楽しみたいのならあまり向いてないかもしれません。

ゲームでの使用感

3点(普通)

もう少し初速が欲しいところですがあくまでサイドなので問題ないです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。