サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 2


IMG_4169.JPG

4/27 貸切でしたが、みんなの森さんにお邪魔してのサバゲーを行ってきました!
天候は終始曇りでした。前日まで雨予報だったのでひやひやしていましたが、なんとか持ちこたえてくれ、おかげで暑くも無く、とてもゲームのしやすい一日でした。

今回お邪魔させていただいた「みんなの森」様には50m(!)の屋外フィールドならではの超ロングレンジがありまして・・・。これが本当に気持ちよく、かけたホップの確認や、風向きでどのような飛び方をするのか目視するのがとても楽しかったです。遠くのものを狙うとなると、調整するのがとっても難しいんですね・・・。

私事ですが、初めての屋外フィールド戦で、本当に勝手がわからず・・・。遠くのものを狙ったこともなければ、ここまでみなさんが森に紛れていて、そのなかでわずかに動くものを頼りに相手を索敵することがとってもむずかしく、また楽しいと思いました。

みんなの森、と名の付くとおり、完全に森の中のフィールドで、とっても急な斜面や生い茂る木々や草で視界が遮られたり、かと思えばきちんと拓けた場所もあり、そこに設置されたバリケードでの応戦など、とっても楽しいフィールドでした!
特に斜面の急な山道は、うまく攻められれば上から索敵ができ、打ち下ろすこともできるので、この山を制せばゲームが有利になるといっても過言ではなかったので、普段運動をあまりしないわたしも張り切って駆け上がりました。絶賛筋肉痛でございます。

みんなの森という屋外フィールドの中、やはり経験が物を言いましたね。動き方や立ち回り、プレイスタイルがもろに出る地形だなあと感心しました。

(屋外慣れしている参加者様がいらっしゃって、本当に強かったんです・・・。あれは・・・山の神・・・?!)

ゲームは
・無限復活戦
・フラッグ戦
・殲滅戦
・大将戦
・キツネ狩り戦
・ハンドガン戦
などなどをやりました。

今回がサバゲー初参加の参加者様もいらっしゃったのでご一緒させてもらったのですが、初めてとは思えないほど、楽しそうに野を駆け、初めて会った方達と作戦会議をしていたのが印象的でした。
サバゲーって、こんなに早く仲良くなれるんだなあ・・・。とわたしもとってもうれしかったです。

フィールドのスタッフ様はどなたも気さくで優しく、とっても楽しませていただきました!
本当にありがとうございました。
今回は利用させて頂く事が出来なかったのですが、みんなの森様のカレーがとってもおいしいとうわさなので、是非とも次回敢行の際は利用させて頂きたいと思います。
貸切では、15名以上の注文でカレーを作ってくれます。
詳しくはみんなの森様のHPをご覧ください(定例会での価格の安さにびっくりです・・・。)
http://minmori.com/index.html

写真は今回の参加者様との集合写真!です!
MACHIDA SEALs店内で行われた上映会でも、皆様打ち解けてとっても盛り上がっていました。
ご参加本当にありがとうございました!

私個人、とっても楽しく、また大人気ないほどに熱く!ならせて頂きました。
車で来場も可能で、さらにバスも通っているフィールドなので、ぜひとも皆様も行ってみてください。

MACHIDA SEALs no次回イベントは5/30 九龍戦闘街区(貸切)です!
皆様と一緒にサバゲーが出来ることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願い致します!

****
HPのほうでも、別の子が日記を更新してくれました。
よかったらご覧ください
http://machida-seals.com/blog/4%E6%9C%8827%E6%97%A5%E3%81%BF%E3%82%93%E6%A3%AE%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%B2%E3%83%BC%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。