改造と言えるかは怪しいのですが
インドア戦での多弾マグの弱点であるジャラジャラ音に我慢が出来ずに
ノーマルマガジンを中古でゲットしてきました。
ただガワが黒のM4仕様で何となく統一感無し。
多弾のFDEカラーはあるので今日はこいつからマガジンのガワだけ頂いてしまおうと思います。

KIMG0268.JPG

はい、画面左側がFDEカラーの多弾マグで右側がノーマルマガジンですね。
ちなみにScar標準のマガジンにはM4用ノーマルマガジンにはあるColt刻印がありません。

KIMG0271.JPG

まあ、マガジンのユニットの外し方は説明されている方がいっぱい居るので割愛します。
右側のノーマルマガジンはこのあと分解清掃して組み直しておきます。

KIMG0266.JPG

ちょっと使用感はありますが内部はキレイでした。
1000円はお買い得でしたわ。

KIMG0272.JPG

で、マガジンのガワですが底部にマイナスドライバーを立てながら画像の方向にゆっくり引き上げると底板が外れます。

KIMG0273.JPG

コツとしてはあまりテンションかけ過ぎないように爪3つを外す感じです。
両方外したら入れ換えてプラハンマーで打ち込みます。

KIMG0274.JPG

完成です。

ここで注意なのですが、この方法
HK416Cとか、HK416Dのマガジンではちょっと長いため交換できません。
お試しあれ~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。