KIMG1489.JPG

最近、千葉のサバゲに行く時は最寄り駅から輪行してます。
自転車はモンタギューのパラトルーパー。
電車移動中は輪行袋に入れてキャリーカートで移動して
荷物&銃は大型ザックに放り込んで搬送してます。
今自転車でフィールドまで行ってる方って
どれぐらい居るんでしょうね?
とりあえず、自力で行けるとこまで行ってみたいと思います

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ダガー

ダガー

銀輪部隊ですなw
実は自転車にも興味がありまして、モンタギューのパラトルーパー興味がありました。
よかったら使い勝手その他簡単にでもレビューしていただけないでしょうか?

AO1

AO1

ダガーさん、コメントありがとうございます。
パラトルーパーなんですが、
折り畳みできるMTBという感じで
一般的な折り畳み自転車(ダホンとかブロンプトンなど)と比べると
かなり大柄で畳んでもコンパクトとは言えないサイズですね。
あと重量が15kg前後あるので一般的な輪行などのヒモで肩に担ぐスタイルだと
翌日肩が内出血しますんで、キャリーカート搬送がベストです。
あと車体の剛性は高いので、サバゲの荷物(30kg前後)とAOの体重(恥ずかしながら90kg)を載せても
たわむことはありません。頑丈さは普通の折り畳み自転車とは比較にならないほど頑丈です。
他にも解った事があれば、ここにちょこちょこ書いていきますんで
宜しくお願いします。

ダガー

ダガー

レポートありがとうございます
ロードとかクロスは乗ったことがあるのですが、MTBは実はよくわからんのです。15キロってのはMTBとしても重いのでしょうか?
でも、輪行しやすいのがいいですなw 輪行のなにがいやって後輪の脱着なんですが、これはその苦労をしなくて済むので興味があったのです

近所に取り扱い店がないので、江戸に参勤交代で行ったときにでもちょっとお店で見せてもらおうと思います

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。