メインアーム: SCAR(スカー)-L CQC フラット・ダークアース
改造日記: M4パトリオット改修計画 その3 チャンバーを交換
ares含め海外メーカーのチャンバーは
ほとんどがワンピースチャンバーになっていると思います。
マルイ次世代もほぼワンピースチャンバーになっているかと思うのですが
M4スタンダードがベースになっているM4パトリオットは
未だに分割チャンバーになってます。
なにぶん分割チャンバーは気密がしっかり取れるか自信がなかったので
今回はワンピースチャンバーに交換しました。
なおチャンバー交換前に
元々付いていたチャンバーのパーツを外した後
インナーバレルの掃除をしました。
チャンバー接続部に結構な汚れが…
なお、ウチではエアガンの内部清掃ではこいつを使ってます。
だいぶ前はウエスを小さく切って掃除ロッドの先に取り付けて掃除していたのですが
ウエスは小さく切ると繊維がばらけてしまい、
ウエス自体のゴミが残るので、
これに落ち着きました。
メカボの清掃の際も、繊維残りが少ないので重宝してます。
高めの箱ティッシュと同じくらいの値段で、
エアガンの中身をいじる方も、外装やバレルをキレイに掃除しておきたい方もいろんな場面で使える
キムワイプおすすめです。
交換するチャンバーはzcの樹脂製チャンバーです。
メタルチャンバーも考えたのですが
今の時期、冷えてパッキンが硬化する可能性があるとのことなので
今回は樹脂チャンバーにしました。
もう少し暖かくなってきたらメタルチャンバーも考えます。
なおパッキンもオマケで付いていたのですが
握った感じがちょっと硬くて、ホップのかかりが怪しかったので
マルイ純正のパッキンに交換してます。
このチャンバー、
元のセパレートチャンバーと比べると若干緩めなので
パトリオットの純正では入っていない
カーラーリング入れた方が良さそう。
(うちはジャンク箱に転がっていたのを入れました)
ワンピースチャンバー組みあがりました。
ようやく次回から本体の加工に入ります。
お試しあれ。
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