メインアーム: SCAR(スカー)-L CQC フラット・ダークアース
改造日記:mp5k改修対応2019その5
前段の研磨済みシリンダーを再度組み込み、
なんとか完成しました。
リポ7.4vで気温23度湿度30パーセントで
ホップ無しで79m/s前後、適切ホップで84m/s程度になりました。
若干バラツキはあるけどインドア基準であれば、
余裕で使えます。
ホップ調整はこんな感じでやります。
結構無理矢理。
結果的にほぼ純正パーツに以下の一部加工メニューでこんな感じになりました。
1. バッテリー収納変更 →一部ストックパーツから。25aヒューズ200円。
2. 前方吸気ヘッド加工 →元々着いていたのを加工。プライスレス。
3. 90ぐらいの不等スプリングをへたらせ加工。
→通常状態だとテンションが高すぎてメカボに収まりきらないのと、
最初からへたらせておく事で、初速低下を防ぐ形にするため。560円。
4. eg1000モーターに交換。→新規購入。2100円也。
線材とか端子については大量に在庫があるので
そこから出しましたが300円くらいで揃うかと思います。
合計 3160円。
予算だいぶあまりましたが、まあいい感じでしょう。
今回は色々実験しながらmp5kでだいぶ楽しめたと思います。
ではお試しあれ。
追伸:
パーツ分解するとこれくらいコンパクトになります。
クルツの良さは残っていたのですね。
もう一本欲しいな、クルツ。
改めてでは。
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