5EBA2FD9-4BB2-4AF6-B63C-AF86D0177176.jpeg

お久しぶりです。ao1です。
グローブしてますか?
これまで軍手からオークリーのパチモンとか、それなりの値段のするタクティカルグローブとか使ってました。

個人的に
サバゲーグローブは靴とか靴下と同じで使い潰すものだと思いはじめてます。
→それなりに良いものでも、ベルクロ部がダメになったり
 使い続けることで擦れて穴が開いちゃったりするんですよね…
 値段がそこそこで週末連戦でも替えが効くぐらいの数持てるのが良いかなと思います。

そこで、ao1は最近これに落ち着いてます。
おたふく手袋のFUBARってやつ。
自転車関連のレインウェアでも有名みたいですね。
ちなみにリピート3つ目です。
1枚目は手の甲に穴が開いてしまい工作用に使用中。

5631ABFA-DE2A-4512-87B2-01EBA3C6B51A.jpeg

なお本製品ですが、
万民にはおすすめ出来ません…

先に言っておきますと、
これ手の甲側の防御力は皆無です。
手の甲に当たった際は、ヒットした自分を呪うレベルの痛みがあります。

ただ手の甲の薄さと伸縮性が良い点もあって
ジャストフィットサイズで装着できます。
あと生地が薄いので涼しいです。

グローブがジャストフィットじゃないといけない理由なんですが、
エアガンを支持したりトリガーを引く際に
サイズの大き目のグローブとかで遊びがあると、エアガンとグローブの間でズレて
うまくグリップ出来なかったり、
トリガー引くまでの動作でロスします。
手首部もカットされているおかげで手首の煩わしさも無いです。

あと掌側の薄さが絶妙です。
厚すぎず、薄すぎない適度な厚さがあります。
メカニクスとかと同じワークグローブなので掌側の耐久性は結構高いほうだと思います。
砂利が多いアウトドアで
何回も手を付いても怪我などはしませんでした。

あと一番のおすすめポイントは
どこのホームセンターでも手に入るという点。
いつも使い慣れているものがどの地方に行っても手に入るってのは
かなり大事だと思ってます。
あと他の安いワークグローブと比べるとちょっと値段が張るかな…と思いますが
サバゲー用グローブと比較すると
かなりリーズナブルです。
1000円前後で手に入ります。

1D3AA320-8E85-4B9B-AC1E-AFC8E4971D8F.jpeg

個人的にはおすすめなんですが
痛いのがイヤな方には本当にダメなんですが
痛いのは気合で我慢できる方で
レプリカのグローブなどを購入しようとしている方は一度使ってみて下さい。

以上お試しあれ。

604CA56E-D537-4C6F-A8E0-2378BE168C15.jpeg

ps.
こんな感じでスナイパーのときのシアーが切れる感じも指先で感じられますよ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

バイパー

バイパー

こんにちは。
自分で納得して使えるというのは大事じゃないでしょうか。
私もグローブはAO1さんと同じように消耗品的な考えでホームセンターやワークマンで気に入ったものを使うようにしています。
手の甲や指先にあたった際の痛みは・・・ひたすら我慢ですね。 

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんばんは。
>グローブがジャストフィットじゃないといけない……
マジな理由としては、細かい作業が全く出来ない訳ですが。
トリガー引くのにもズレますしね。

でも、指先が微妙に余ってるの見ると悲しくなります……これが一番の理由。
フィット感なくて気持ち悪いし。

須藤 圭

須藤 圭

私はホムセンのゴム引き軍手¥500を使ってます。
変な姿勢や片手保持が多いので、掌が革だと安定しないんです。

実とか色々試しましたが、保持力はゴム引きが断トツ。
実グローブはクッションが邪魔なんですよね。トイガンだからリコイルないし。

被弾したら痛い?
5m以上なら我慢だ。5m以下ならのたうち回れw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。