メインアーム: SCAR(スカー)-L CQC フラット・ダークアース
帰って来た改造日記 3D設計環境を乗り換えた
どうもAO1です。
ようやく設計ツール乗り換え出来ました。
基本思想は元ツールを踏襲しつつ
tempのオブジェクトをこさえることで
似たような機能を実現できる事が理解できたので
今後はこいつで設計していこうと思います。
一応紹介はしておきます。
乗り換え先は以下。
RS mechanical
https://www.rs-online.com/designspark/mechanical-software-jp
ちょっと3D設計いじった事が無いと難しいかもしれません。
コツを教えますと引っ張り出した面にスケッチを描くってのを意識すると分かり易いかと。
動作も比較的軽いけど設計面が増えると、処理がかなり重くなるので
グラボ強化は必要です。
お試しとかで簡単な3D設計やりたいのであればwin10の標準ツールの3Dpaintも使えると思います。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88-3d/9nblggh5fv99
サバゲで必要なモノが世の中に無いんだったら
自分で作ればいいんです。
3D印刷してくれるとこもあるんで。
お試しあれ。
PS.
しばらくある理由で書き込み出来なくなります…
皆様お元気で…
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。